2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「感じる この歌 この1首選」 サロンの詳細は、お歌の最終左「続きを読む」をクリックしてご覧下さい - 91.神様の授けてくれたひとしずくたったひとりの「半分」に遇う☆☆ animoy2 (しずく:051) http://animoy2.at.webry.info/200604/article_33.html 92.し…

「感じる この歌 この1首選」 サロンの詳細は、お歌の最終左「続きを読む」をクリックしてご覧下さい81.春楡にながい手紙を託されて あなたはふゆのとりに似てくる☆☆☆ 村上きわみ (手紙:003) http://blog.goo.ne.jp/imawik/e/14d0e68da9d211d6faa9183c29a6cc…

第3回〜第6回サロンにて☆3ツ以上のお歌一覧です。まだ一度も星を差し上げていないお歌を、再選して星を差し上げてください。はじめての方もどうぞご参加ください! 今回候補が多数になっているので、本日〆切までは【1】〜【8】のみ限定再選です。重複あり!…

(039:乙女) 兄さんは乙女の森へゆきました そっと待ちましょ還りつくまで 小軌みつき

本日付けのキャラ短募集はムーミンです。ムーミン谷の仲間たちなどを詠みこんでください。 連作も大歓迎!おひとり5首までです。(トラックバックは何首でもどうぞ。ご自由に) ムーミン。ムーミンの恋人フローレン。ムーミンママ、ムーミンパパ。フローレンの…

本日付のキャラ短募集はアリスです。不思議の国のアリス、鏡の国のアリスに登場するキャラクターを詠みこんで下さい。連作も大歓迎!おひとり5首までです。〈トラックバックは、何首でもどうぞ。ご自由に〉 3月ウサギ、気狂いの帽子屋、ネムリネズミ、ハート…

暮夜宴・小軌みつきプレゼンツ

☆新企画☆あなたの私のものがたり歌 キャラクター短歌略して「キャラ短」大募集! - もとはといえば、私の「親」と宴さんの「親」が偶然にも[親戚]であったことから、この企画が生まれました。 - ◆親指姫 球根のチューリップひらくその刹那さがしてみたい親…

(038:灯) ひとりまたひとりと灯れトンネルに だいだいいろの閃光(ひかり)放って 小軌みつき

「感じる この歌 この1首選」 ーお気に入りさんがひとり増えるごとに お歌に☆をひとつプレゼントー 51.じきに泣き出す少年のためゆうぐれの 指をあつめてしずかに待った ☆☆☆☆☆☆ 村上きわみ(指:002) 62.飛ぶことをためらっている夕暮れに時間切れだと鳴り響…

「感じる この歌 この1首選」 サロンの詳細は、お歌の最終左「続きを読む」をクリックしてご覧下さい 71.からからのふうせんかずらの実のなかで とっくに親をはなれてる種☆☆☆☆☆☆ おとくにすぎな(親:008) http://blog.goo.ne.jp/sugina-musicland/e/7906d8a1…

「感じる この歌 この1首選」 サロンの詳細は、お歌の最終左「続きを読む」をクリックしてご覧下さい 61.いつまでも手を振り合おうもうこれは遠くの山へ飛ばせぬ痛み☆☆☆☆ かっぱ(飛:044) http://blog.livedoor.jp/kappadesu/archives/50543674.html 62.飛ぶ…

「感じる この歌 この1首選」 サロンの詳細は、お歌の最終左「続きを読む」をクリックしてご覧下さい 51.じきに泣き出す少年のためゆうぐれの 指をあつめてしずかに待った 村上きわみ(指:002)/推薦:田丸まひる http://blog.goo.ne.jp/imawik/e/9f97211787c2…

◇毎年のゆううつ いつまで経ってもさぶいなぁ・・こたつが片づけられないぞ。毎年悩みの種な家庭訪問があるから、なんとかカタチにしなければ。うちはとても流動的な感じになっていて、私がまんなかにテーブルとかあるとさみしくなるから、どこまでもひとり…

◇今日のスイーツ 「もちっとロール 抹茶」ちいこいロールケーキが6個入っていました。たしかにややむちっとした食感がおいちいでないかい。最近抹茶味に凝っているような気がする。息子と食前につまんだ。ちなみにうちの息子はあんぱんとかあずき系が好き。…

(037:花びら) まじりゆくスノードームの花びらまだら 聞こえぬはずの声らはおぼろ 小軌みつき

◇日々の生活から クレームつけたことありますか?私はけっこう言います。昔、マンガの全員プレゼントにはずれても何も言えなかったほどの人間だったはずなのに、いまではレジで10円でも間違っていたら言えるくらいです。 これまでにも泣き寝入りしたことだっ…

「感じる この歌 この1首選」 ーお気に入りさんがひとり増えるごとに お歌に☆をひとつプレゼントー 21.キッチンを電車が通過いたします 春は夕暮れみんなみなしご ☆☆☆☆☆☆ なかはられいこ(キッチン:004) - 26.信号の赤い点滅まなうらに割れた石榴の歪んだか…

「感じる この歌 この1首選」 サロンの詳細は、お歌の最終左「続きを読む」をクリックしてご覧下さい 41.喪の色はあの世とこの世いききする オハグロトンボ真似たんだろう☆☆☆☆☆ 秋野道子 (とんぼ:025) http://melas.cocolog-nifty.com/melas/2006/04/025_96…

「感じる この歌 この1首選」 サロンの詳細は、お歌の最終左「続きを読む」をクリックしてご覧下さい 31.口重い父について行く自転車の轍重なる 道のたんぽぽ☆☆☆ 和良珠子(自転車:006) http://blog.goo.ne.jp/kimyontti/e/3f8b0a9e25be78839c9d2030a6b388…

「感じる この歌 この1首選」 サロンの詳細は、お歌の最終左「続きを読む」をクリックしてご覧下さい 21.キッチンを電車が通過いたします 春は夕暮れみんなみなしご☆☆☆☆☆☆ なかはられいこ(キッチン:004) http://blog.goo.ne.jp/reiko0410_2006/e/049333cc6d2…

◇今週は いろんなところでおしゃべりをいっぱいしました。 それぞれに楽しかったし、それぞれの何かをたくさんいただきました。

(036:組) かたくなに拒めばこばむほど枠組みをはみでるわたしの向日葵のこと 小軌みつき

◇日々の生活から この間いつもいく駅前ビルへ行った。駅構内から続いているビルで、本屋と、図書館と、スーパーと、100均があるので重宝する。自動ドアを踏んでテクテクと進む一番手前にあるのは、スタバ(スターバックスコーヒー)。 曲がろうとしたらそこに…

「感じる この歌 この1首選」 ーお気に入りさんがひとり増えるごとに お歌に☆をひとつプレゼントー 13.からっぽのドロップス缶何度でも 振り続けてるような さよなら ☆☆☆☆☆☆☆ 田丸まひる(からっぽ:011) - 11.子の背より力まかせに引き千切った翼を膝に並べて…

ほの寂し春のブランケットにあらゆるもっていないすべて数えて (031:寂) 上海雑技団の空中回転おちてくるからきみと手をぎゅっとつないで (032:上海) まよいこむとかげのかげの鍵穴にあわない鍵を持ったまま、春 (033:鍵) 好きだった嘘じゃなかった事実「薔…

「感じる この歌 この1首選」 ーサロンの詳細は、お歌の最終左「続きを読む」をクリックしてご覧下さいー 11.子の背より力まかせに引き千切った翼を膝に並べてたたむ ☆☆☆☆☆ 和良珠子 (並:005) http://blog.goo.ne.jp/kimyontti/e/c856d278031f64cc495c697912…

「感じる この歌 この1首選」 ーサロンの詳細は、お歌の最終左「続きを読む」をクリックしてご覧下さいー 1.17歳。親には言えない泥濁を、ぬるい風呂場で 掻き回している。 癒々(親:008) http://yaplog.jp/romanticirony/archive/12 2.うすももの桜の花び…

「感じる この歌 この1首選」 ーサロンの詳細は、お歌の最終左「続きを読む」をクリックしてご覧下さいー 91.指と指つなげばもっと淋しいよ・・・もっと。 あなたを友だちと呼ぶ ☆☆☆ 素人屋 (指:002) http://blog.goo.ne.jp/shiroutoya/e/c409d612f121f27e98863…

[題詠100首]

ひと匙のカゼイ・シロタ株をすくうよ、ひずみまみれのぼくらの指で 小軌みつき(035:株) ------どなたでもご自由にコメント欄にてご参加ください↓-------

◇日々の生活より そろそろ今週いっぱいで春休みが終わる。今日息子にねだられていたものが届いた。注文した時からずっとずっとそわそわして、うちの白い木のポストを何回ものぞきに行っていた(宅配なんだけどね。たぶん。と思っていたけど、あんまりうれしそ…