okimituki2006-04-16

「感じる この歌 この1首選」
サロンの詳細は、お歌の最終左「続きを読む」をクリックしてご覧下さい
41.喪の色はあの世とこの世いききする
         オハグロトンボ真似たんだろう☆☆☆☆☆
                    秋野道子 (とんぼ:025)
  http://melas.cocolog-nifty.com/melas/2006/04/025_96a5.html
42.握ってた鍵がいつしか錆びていく 誰にでもある戻れない部屋☆☆☆  
                        野良ゆうき(鍵:033)
43.連ドラの最終回は最終回。わたしはわたし 結論を出す                                         ☆☆素人屋(結:023)
  http://blog.goo.ne.jp/shiroutoya/e/7c3114be30010f50784f12150d84db9e
44.ひとしきりざわめいたあと落ちてゆく線香花火の最後のしずく☆☆
                        暮夜 宴 (しずく:051)
  http://moon.ap.teacup.com/angel_duster99/65.html
45.花びらのようなあなたの背を抱いて加害者みたく汗ばんだんだ☆☆☆                                   aruka(花びら:037)         http://sleepingarea.seesaa.net/article/14714422.html
46.鈍行の連結 蛇腹がひらいたりとじたりするたびこの世に酔った☆☆☆☆
                        西宮えり(結:023)
  http://blog.goo.ne.jp/andrew865/e/7009b4e7f646320e98c23802c0f7194b
47.まよいこむとかげのかげの鍵穴にあわない鍵を持ったまま、春☆☆☆☆☆
                         小軌みつき(鍵:033)
48.プラモデル  うまい子供は  組み立て屋  へたな子供は  投資家だった                          ☆☆改行やたら好きな人(組:036)
  http://consent.blog39.fc2.com/blog-entry-62.html
49.曲線をえがかないただ真っ直ぐとできそこないの夕顔になる ☆☆ 
                        花夢(曲線:043) 
  http://blog.goo.ne.jp/hana_yume/e/04979e4e3947dff162f413671a176425
50.どこまでも青信号がつづく道(だれにも止めてもらえない道)☆☆☆
                         田丸まひる(信号:020)
  http://replicaprince.jugem.jp/?eid=165

ー第6回週末短歌サロンのおしらせー(毎金・土・日曜日の当ブログにて)第6回の推薦は4月22日(土)までです。あとは来週にくりこします。

                                                                                                            • -

ーA:お歌の推薦ー
題詠100首blog作品のうち他にも第5回週末短歌サロンで推薦したいお歌があればお1人につき1〜2作品程度教えてください。(自選も1首OK!*サロンに集われたみなさんにより、鑑賞コメントがつけば優れたところ、意外な発見もあるかも)お歌の貼り付け+作者名(お題ナンバー:お題)(オススメひとことコメントもあれば3行まで、なくてもいいですよ。ご自由に)
ーB:お歌の鑑賞ー
第5回サロン(金・土・日3日分)作品のうち感じた歌、おもしろいと思った歌、お気に入りのお歌があれば当サロン通しナンバー(21番〜40番まで)をご記入くださいね(いくつでも可)常時受け付け(選んだひとことコメントもあれば3行まで、なくてもいいですよ。ご自由に)
*第5回サロンへの推薦と鑑賞コメントは、内容に関わらず最新の日記のコメント欄も利用してくださいね。

                                                                                                                • -

*A,Bどちらかだけでもけっこうです。おしゃべりコメントもお気軽に。週末じゃなくてもお気兼ねなくどうぞ!(過去ログはネットサロンの強みです)
         走者さん、伴走者さん及び通行人の方々のあしあと大歓迎!

題詠100首blog会場はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/daiei100syu

                                                                                                                    • -

*これまでサロンにご参加いただきましたみなさん、ありがとうございます。はじめましてのみなさんよろしくお願いしますね。
 今週も楽しく週末短歌サロン(陽だまりのティーサロン)に集っていただけたら、うれしいです。ひとことだけでも残していってね^^(過去4回分のサロンは「最新のタイトル」か「カレンダー」の週末をクリックで閲覧できます。)  管理人