okimituki2006-04-21

     「感じる この歌 この1首選」
サロンの詳細は、お歌の最終左「続きを読む」をクリックしてご覧下さい
51.じきに泣き出す少年のためゆうぐれの
             指をあつめてしずかに待った
                村上きわみ(指:002)/推薦:田丸まひる          http://blog.goo.ne.jp/imawik/e/9f97211787c2bca013afdbe90b5276af
52.温もりは並べた肩をくすぐって三歳ふたりふつふつ笑う 
                       内田かおり(並:005)
  http://shinkaigyo.wablog.com/10.html
53.ぱたぱたと折り畳まれるパイプ椅子みんなだれかの夢でできてる
                     なかはられいこ(椅子:009)
  http://blog.goo.ne.jp/reiko0410_2006/e/c2d13192b2aa5879ba42436474070c90
54.残された時間の中で僕達は何度世界を揺らせるのだろう
                         松本響(揺:007)
  http://blog.goo.ne.jp/hibiki29_2005/e/6f8a0e2294fda4eff8aa06251adb379c
55.くちびるとくちびるそっと触れ合えばきみのなみだが甲羅を濡らす
               新井蜜(059:くちびる)/推薦・改行やたら好きな人
  http://araimitsu.exblog.jp/1452483
56.上海に渡ったきりで帰れずにいるのだきっとあのカナリアは 
                         みにごん(上海:032)
  http://blog.livedoor.jp/mini_/archives/50513170.html
57.空力加熱を持ちゆく街にいてソーダの飛沫わたしにも降る
                        西宮えり(飛:044)/推薦・松本響
  http://blog.goo.ne.jp/andrew865/e/7a4c9b23a02e5aa2e32192316fcd544e
58.春からは3年2組じゃない君をみている 2年5組の窓で 
                          かっぱ(組:036)
  http://blog.livedoor.jp/kappadesu/archives/50533902.html
59.羽根のある裸電球それぞれに集まっている灯だ飛べ
                         秋野道子(灯:038)
  http://melas.cocolog-nifty.com/melas/2006/04/038_0847.html
60.向き合えばしどろもどろに煮崩れる豆のようです暮夜さんってば
                         暮夜 宴 (豆:042)
  http://moon.ap.teacup.com/angel_duster99/56.html

                                                                                                            • -

ー第7回週末短歌サロンのおしらせー(毎金・土・日曜日の当ブログにて)第7回の推薦(自選)は4月29日(土)までです。あとは来週にくりこします。

                                                                                                            • -

ーA:お歌の推薦ー
題詠100首blog作品のうち第6回週末短歌サロンで推薦したいお歌があればお1人につき1〜2作品程度教えてください。(自選も1首OK!*サロンに集われたみなさんにより、鑑賞コメントがつけば優れたところ、意外な発見もあるかも)第6回推薦は4・22(土)夕方頃までです。お歌の貼り付け+作者名(お題ナンバー:お題)(オススメひとことコメントもあれば3行まで、なくてもいいですよ。ご自由に)
*新設!迷いのコーナー
自選/週1首(題詠の作)に限ります。改作や作品への客観的な意見や印象が知りたいなどなど・・・迷いの内容と作品貼り付けでお寄せください。具体的な内容等をとりあえず私信(プロフにあります)にて受付後、週末短歌サロン「迷いのコーナー」でとりあげます。どうぞ今後の作歌に^^ご活用及び参考になさってください。常時受付(あるときだけやります)
ーB:お歌の鑑賞ー
第6回サロン(金・土・日3日分)作品のうち感じた歌、おもしろいと思った歌、お気に入りのお歌があれば当サロン通しナンバー(51番〜60番まで)をご記入くださいね(いくつでも可!)常時受け付け(選んだひとことコメントもあれば3行まで、なくてもいいですよ。ご自由に)
*第6、7回サロンへの推薦と第6回鑑賞コメントは、内容に関わらず最新の日記のコメント欄も利用してくださいね。

                                                                                                                • -

*A,Bどちらかだけでもけっこうです。おしゃべりコメントもお気軽に。週末じゃなくてもお気兼ねなくどうぞ!(過去ログはネットサロンの強みです)
         走者さん、伴走者さん及び通行人の方々のあしあと大歓迎!

題詠100首blog会場はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/daiei100syu

                                                                                                                    • -

 ◆これまでサロンにご参加いただきましたみなさん、ありがとうございます。はじめましてのみなさんよろしくお願いしますね。
 ◆今週も楽しく週末短歌サロン(陽だまりのティーサロン)に集っていただけたら、うれしいです。ひとことだけでも残していってね^^(過去5回分のサロンは「最新のタイトル」か「カレンダー」の週末をクリックで閲覧できます。)         管理人