okimituki2006-04-23

「感じる この歌 この1首選」
サロンの詳細は、お歌の最終左「続きを読む」をクリックしてご覧下さい
71.からからのふうせんかずらの実のなかで
         とっくに親をはなれてる種☆☆☆☆☆☆
                  おとくにすぎな(親:008)
  http://blog.goo.ne.jp/sugina-musicland/e/7906d8a1dfe5ec985fddfcb0c3067475
72.北欧の椅子のうんちくなんかよりあなたのことをもっと話して☆☆
                       保井香(椅子:009)
  http://ameblo.jp/tankatanka/entry-10010842794.html
73.漕ぎ方を忘れた君が乗り捨てていつかの夏に消える自転車☆☆☆ 
                       内田誠(自転車:006)
  http://pigsrock.at.webry.info/200604/article_7.html
74.赤のまま変わらなかった信号が 歩き出したら青に変わった☆☆ 
                         みち。(信号:020)
  http://run.funky.gonna.jp/?eid=215416
75.美しい花で人目を惹かなければ折られなかった道端の君 
                         凛(美:021) 
  http://fischer.seesaa.net/article/16829034.html
76.あなたからついて来いよというようで秋の彼岸のとんぼを追った☆☆ 
                        田崎うに(とんぼ:025)
  http://tasakiuni.exblog.jp/1740707
77.君ひとりたった独りの政治学 紅い雪降る夜のピアニカ ☆☆ 
                       みなとけいじ(政治:030)
  http://umiuma.blog.shinobi.jp/Entry/65/
78.オヴラート光よろめく痛がりのダメージをこそ美徳とおもえ
                        小軌みつき(美:021)        
79.凍えつつ母の帰りを待っている鍵を忘れた大きな子ども☆☆
                        天野寧(鍵:033)
  http://ameblo.jp/poison31/entry-10010834651.html
80.なんとなくずるい気がした(気のせいさ)三角定規で引く垂線は☆☆☆
                        里坂季夜(垂:026)
 http://2065.jugem.jp/?eid=40

                                                                                                            • -

ー第7回週末短歌サロンのおしらせー(毎金・土・日曜日の当ブログにて)第7回の推薦(自選)は4月29日(土)までです。あとは来週にくりこします。

                                                                                                            • -

ーA:お歌の推薦ー
題詠100首blog作品のうち第7回週末短歌サロンで推薦したいお歌があればお1人につき1〜2作品程度教えてください。(自選も1首OK!*サロンに集われたみなさんにより、鑑賞コメントがつけば優れたところ、意外な発見もあるかも)お歌の貼り付け+作者名(お題:お題ナンバー)(オススメひとことコメントもあれば3行まで、なくてもいいですよ。ご自由に)
*新設!迷いのコーナー
自選/週1首(題詠の作)に限ります。改作や作品への客観的な意見や印象が知りたいなどなど・・・迷いの内容と作品貼り付けでお寄せください。具体的な内容等をとりあえず私信(プロフにあります)にて受付後、週末短歌サロン「迷いのコーナー」でとりあげます。どうぞ今後の作歌に^^ご活用及び参考になさってください。常時受付(あるときだけやります)
ーB:お歌の鑑賞ー
第6回サロン(金・土・日3日分)作品のうち感じた歌、おもしろいと思った歌、お気に入りのお歌があれば当サロン通しナンバー(51番〜80番まで)をご記入くださいね(いくつでも可!)常時受け付け(選んだひとことコメントもあれば3行まで、なくてもいいですよ。ご自由に)
*第6、7回サロンへの推薦と第6回鑑賞コメントは、内容に関わらず最新の日記のコメント欄も利用してくださいね。

                                                                                                                • -

*A,Bどちらかだけでもけっこうです。おしゃべりコメントもお気軽に。週末じゃなくてもお気兼ねなくどうぞ!(過去ログはネットサロンの強みです)
         走者さん、伴走者さん及び通行人の方々のあしあと大歓迎!

題詠100首blog会場はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/daiei100syu

                                                                                                                    • -

 ◆これまでサロンにご参加いただきましたみなさん、ありがとうございます。はじめましてのみなさんよろしくお願いしますね。
 ◆今週も楽しく週末短歌サロン(陽だまりのティーサロン)に集っていただけたら、うれしいです。ひとことだけでも残していってね^^(過去5回分のサロンは「最新のタイトル」か「カレンダー」の週末をクリックで閲覧できます。)                                            管理人