okimituki2006-04-29

「感じる この歌 この1首選」
サロンの詳細は、お歌の最終左「続きを読む」をクリックしてご覧下さい

81.春楡にながい手紙を託されて
             あなたはふゆのとりに似てくる☆☆☆
                     村上きわみ (手紙:003)              http://blog.goo.ne.jp/imawik/e/14d0e68da9d211d6faa9183c29a6ccf3
82.わたしではダメな理由をあいうえお順でただしく並べてほしい☆☆☆
                           花夢 (並:005)            http://blog.goo.ne.jp/hana_yume/e/b96a9d35c3e61dcedcbb9cdbca1c2d63
83.自転車と私がすこし死んだので夕陽はとてもあかいのでしょう☆☆
                           笹井宏之 (自転車:006)        http://sasai.blog27.fc2.com/blog-entry-10.html
84.凍みた道・草・霜柱ざくざくとふんでわたしも結晶ですか☆☆
                            西宮えり(凍:046)          http://blog.goo.ne.jp/andrew865/e/7676c722f14742956945898d17de76b5
85.ベランダで揺れるタオルや靴下といっしょに空に帰りたいです☆☆
                           なかはられいこ (揺:007)       http://blog.goo.ne.jp/reiko0410_2006/e/62ffe70f12e418f69712397560240b17
86.平和ねと笑いあうため誰ひとり傷のつかない戦争をする☆☆☆
                            かっぱ (戦争:049)         http://blog.livedoor.jp/kappadesu/archives/50548326.html
87.切り株の上でうとうとしてました ようこそ会いたかったよ君に
                             秋野道子(株:035)         http://melas.cocolog-nifty.com/melas/2006/04/035_91c9.html
88.あまりにも寂しい波紋蹴散らして光る水しぶきにするから、来て。☆☆
                             ざぼん(寂:031)          http://d.hatena.ne.jp/zabon923/20060401
89.ぼくはもう抱えきれずに透明の牛乳ビンをこなごなに割る☆☆☆
                            小原英滋(牛乳:024)         http://oharah.blog51.fc2.com/blog-entry-42.html
90.消えそうにない寂しさを確かめる灯かざす親指の爪☆☆
                            内田誠(親:008)           http://pigsrock.at.webry.info/200604/article_9.html

                                                                                                            • -

ー第8回週末短歌サロンのおしらせー(毎金・土・日曜日の当ブログにて)第8回の推薦(自選)は5月6日(土)までです。あとは来週にくりこします。

                                                                                                            • -

ーA:お歌の推薦ー
題詠100首blog作品のうち第8回週末短歌サロンで推薦したいお歌があればお1人につき1〜2作品程度教えてください。(自選も1首OK!*サロンに集われたみなさんにより、鑑賞コメントがつけば優れたところ、意外な発見もあるかも)お歌の貼り付け+作者名(お題:お題ナンバー)(オススメひとことコメントもあれば3行まで、なくてもいいですよ。ご自由に)
*新設!迷いのコーナー
自選/週1首(題詠の作)に限ります。改作や作品への客観的な意見や印象が知りたいなどなど・・・迷いの内容と作品貼り付けでお寄せください。具体的な内容等をとりあえず私信(プロフにあります)にて受付後、週末短歌サロン「迷いのコーナー」でとりあげます。どうぞ今後の作歌に^^ご活用及び参考になさってください。常時受付(あるときだけやります)
ーB:お歌の鑑賞ー
第7回サロン(金・土・日3日分)作品のうち感じた歌、おもしろいと思った歌、お気に入りのお歌があれば当サロン通しナンバー(81番〜90番まで)をご記入くださいね(いくつでも可!)常時受け付け(選んだひとことコメントもあれば3行まで、なくてもいいですよ。ご自由に)
*第7回サロンへの推薦と第7、8回鑑賞コメントは、内容に関わらず最新の日記のコメント欄も利用してくださいね。

                                                                                                                • -

*A,Bどちらかだけでもけっこうです。おしゃべりコメントもお気軽に。週末じゃなくてもお気兼ねなくどうぞ!(過去ログはネットサロンの強みです)
         走者さん、伴走者さん及び通行人の方々のあしあと大歓迎!

題詠100首blog会場はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/daiei100syu

                                                                                                                    • -

 ◆これまでサロンにご参加いただきましたみなさん、ありがとうございます。はじめましてのみなさんよろしくお願いしますね。
 ◆今週も楽しく週末短歌サロン(陽だまりのティーサロン)に集っていただけたら、うれしいです。ひとことだけでも残していってね^^(過去6回分のサロンはカテゴリーの「第○回 週末短歌サロン」をクリックで1回分づつ閲覧できます。)                                            管理人