okimituki2006-04-09

  「感じる この歌 この1首選」
ーサロンの詳細は、お歌の最終左「続きを読む」をクリックしてご覧下さいー
11.子の背より力まかせに引き千切った翼を膝に並べてたたむ ☆☆☆☆☆
                       和良珠子 (並:005)
http://blog.goo.ne.jp/kimyontti/e/c856d278031f64cc495c6979122a1ce4
12.恋文を棺に入れて泣きながら眠る私を揺らしてみせて ☆☆
                       新藤伊織 (揺:007)
http://plaza.rakuten.co.jp/shindoiori/diary/200604050001/
13.からっぽのドロップス缶何度でも振り続けてるような さよなら☆☆☆☆☆☆
                       田丸まひる (からっぽ:011)
http://replicaprince.jugem.jp/?eid=116
14.思い出す 深海に灯はともること あなたがとてもきれいなことを ☆☆☆
                         西宮えり (灯:038)
http://blog.goo.ne.jp/andrew865/e/6283e8d1a6d572c5e173389e589d5aae
15.あまおとが死ねと聞こえるバス停に半分朽ちた長椅子がある。 ☆☆☆
                          みち。(椅子:009)
http://run.funky.gonna.jp/?eid=175867
16.ほの寂し春のブランケットにあらゆるもっていないすべて数えて
                        小軌みつき (寂:031)  
17.おへそには幸せがつまっているの姉はそう言う桜あんぱん ☆☆
                         そばえ (桜:010)
http://blog.goo.ne.jp/sobae/e/0e0ad184ae0c59980aa3c885a387eec2
18.せせらぎは郵便受けより注ぎ入り、ああ、部屋が海とつながってしまう
ざぼん(せせらぎ:016)
http://d.hatena.ne.jp/zabon923/20060317
19.冬の灯を消さうとするととめどなく美しく降るあのころの雪
斎藤そよ(美:021)
http://capverses.de-blog.jp/soyo/2006/04/021_8dab.html
20.天指せばとんぼひとさしゆびに来るあの川でなら待っててもいい ☆☆☆
おとくにすぎな(とんぼ:025)
http://blog.goo.ne.jp/sugina-musicland/e/b392407f254ab90b9962a8d2e454b05c

                                                                                                            • -

ー第5回週末短歌サロンのおしらせー(毎金・土・日曜日の当ブログにて)第5回の推薦は4月15日(土)までです。あとは来週にくりこします。

                                                                                                            • -

ーA:お歌の推薦ー
題詠100首blog作品のうち他にも第4回週末短歌サロンで推薦したいお歌があればお1人につき1〜2作品程度教えてください。(自選も1首OK!*サロンに集われたみなさんにより、鑑賞コメントがつけば優れたところ、意外な発見もあるかも)
お歌の貼り付け+作者名(お題ナンバー:お題)
(オススメひとことコメントもあれば3行まで、なくてもいいですよ。ご自由に)
ーB:お歌の鑑賞ー
第4回サロン(金・土・日3日分)作品のうち感じた歌、おもしろいと思った歌、お気に入りのお歌があれば当サロン通しナンバー(91番〜100番 1番〜20番)をご記入くださいね(いくつでも可)常時受け付け(選んだひとことコメントもあれば3行まで、なくてもいいですよ。ご自由に)
*第4回サロンへの推薦と鑑賞コメントは、内容に関わらず最新の日記のコメント欄も利用してね。

                                                                                                                • -

*A,Bどちらかだけでもけっこうです。おしゃべりコメントもお気軽に。週末じゃなくてもお気兼ねなくどうぞ!(過去ログはネットサロンの強みです)
         走者さん、伴走者さん及び通行人の方々のあしあと大歓迎!

題詠100首blog会場はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/daiei100syu

                                                                                                                    • -

*これまでサロンにご参加いただきましたみなさん、ありがとうございます。はじめましてのみなさんよろしくお願いしますね。
 今週も楽しく週末短歌サロン(陽だまりのティーサロン)に集っていただけたら、うれしいです。ひとことだけでも残していってね^^(過去3回分のサロンは「最新のタイトル」か「カレンダー」の週末をクリックで閲覧できます。)  管理人