[日記]

okimituki2006-08-11

ひんやり水風呂
銭湯通いをしてたころ、いろんな風呂のアルお風呂屋さんに行った時、入ってみました。
いまでも忘れられない妙にくせになりそうな冷たさ。真夏にあまりに暑くて。じつはかねがね遠くから見ていただけだった水風呂体験!たしか2・3度入っただけだけど。なんかよかったなー。
プールの後ほこほこするけど、あんな感じかなぁ。(まぁ水に入るという点では同じなんだけど。)
それを思い出して、最近足だけ洗面器に水を入れて浸してみてます。う〜ん、気持ちイイ。

センプウキ壊れています
リビングには小さい小さいセンプウキがあったのですが、昨年から後ろのモーター?のところぱかっと割れてしまってて、テープで応急処置してました。
でも、このセンプウキつけてもほとんど涼しくないのです。そのことがはっきりわかってからなんだか直す気もなくなってしまいました。
ワタシは日中センプウキなしで生活してますの。ほんっと「うちわ」涼しいわ〜。懐古生活万歳!
クーラーがだめなのでもう慣れました。気温37℃とか聞くとうちらってタフだわって感心します。
ちなみに息子もずっとこの暮らしなのでヘーキなのです。
比較的一階はすごしやすいと思い込んでいます。
ただ寝室には専用センプウキ君が常駐、しっかりほぼ夜じゅう働いてくれていて、こればっかりはないとキツイかもデス。