夏休みっ

okimituki2006-08-05

花火や祭りでどんどどん
こんばんは、淀川花火大会行ってまいりました!
毎年河川敷まで行くのですが、年々警備や整備が良くなってスムーズに動けて、花火は人ごみの上にきっちり上がってくれるところにスロープがあるので、歩きながらでも見れたりして良かったです。
来場は減少してたのかも。今日は花火も祭りも各地であったようだし・・・。分散かもしれないなぁ。ただ子連れで行くにはこれくらいがちょうどいい密度。
今年のクライマックスの連発連打も、五臓六腑にしみわたる地響きがたまりませんでした。
風邪はせきだけなのですが出だすとひどいので(ぜんそくの持病のおかげで)シロップなど飲んでおります。だいぶよくなってきましたけど、人ごみとか電車とか身動きできない状態にはまったときに心理面から発作が出るといっけないなーと思うとよけい激しく出るので、なんとか帰りの電車を降りるグットタイミングに少しの発作が出た程度で助かりました。

こんなのですが明日も地元のお祭りにまいります。
すいている祭りは、迷惑にならないところで(公園なので、草むらもあるし)もしものときは咳き込めます。まぁ喧騒にまぎれる気楽さがあって妙な緊張もいらないので、のほほ〜んと金魚浴衣と虎の甚平で楽しんできます。
            
バースデー・イモリ
あの、うちのお嬢猫ですが、昨日イモリをむしゃむしゃ食べていました。いまでも想像するとしっぽが口からはみだしていてグロテスクな光景なのです(しかも目に焼き付いています)。
なにごともなかったかのようにいつものように居るとたたずまいだけで、やはりお嬢です。ご立派。(でも内面は野生そのままです。コワイ)以前獲物をワタシのところに持ってきて叱られたことがあったので持ってこなくなりました。
昨日はワタクシの竹組最後のバースデーでもあったので、かたわらで私たちはイチゴのケーキをいただいている最中の出来事で^^;もしやプレゼントしにくるかとひやひやデシタが、みなお嬢があとかたもなく食っちまったようです。お皿に残ったケーキのクリームも彼女がきれいに舐めてサスガ我が家のパーフェクトお嬢です。

サロンのこと
サロンの星アンケートすべて集まりました。そのうち公開しますね。(そのうち^^;)
その前にか同時にか状況まとめたりしなくちゃぁ〜。

追伸
早めに咳なんとかしまする。ご心配なく。体調はきわめて元気なのです、例年になく。