「感じる この歌 この1首選」
サロンの詳細は、お歌の最終左「続きを読む」をクリックしてご覧下さい。 
第20回でひとまずサロンは夏休みに入ります。お休み前の最後のサロンです。ゆっくり楽しんでくださいね♪(ブログは更新しますよー)
------------------------------------------ 
11.転生のあるものならば次の世は 風を切り裂く鳥になりたい
                           橋都まこと(001 : 風)
 http://hashizume.at.webry.info/200607/article_22.html
12.むらさきの夕焼けだけをみてるはず手紙を売って暮らした部屋で 
                          ☆☆杉山理紀(手紙:003)
 http://red.ap.teacup.com/riki/6.html
13.乱暴に揺さぶられても両脚の影はちぎれずばたついている 
                          ☆☆佐藤羽美(揺:007)
 http://daiei100.hinauta.holy.jp/?eid=325981
14.ねえかあさん、僕はどこにも動かない草になったよ 捜せるでしょう 
                          ☆☆☆☆長岡秋生(草:029)
 http://kantouheiya.blog73.fc2.com/blog-entry-34.html
15.(牛乳ハ夜空ヲ流レ)ではみなさん、二度と帰らぬ旅の仕度を  
                           ☆☆☆岩井聡(牛乳:024)
 http://blog.goo.ne.jp/iwaisatoshi_001/e/934cc3087feb1e67d622795983efcb60
16.差し出したその手をとろうかとるまいか迷う空にはつがいのとんぼ 
                           ☆☆落合朱美(とんぼ:025)
 http://siesta07.mo-blog.jp/kotonoha/2006/07/025_8fbd.html
17.鍵をかけなにかを閉じて来た道に 誰より深く残る靴跡
                          内田誠(鍵:033)
  http://pigsrock.at.webry.info/200607/article_9.html
18.でも、辞書できみのすべてが分かるなら傷口開くみたいにめくる 
                         ☆☆☆☆田丸まひる(047:辞書)
  http://replicaprince.jugem.jp/?eid=367
19.打ち寄せる波のかたちのスカートのしずくを落とさぬように歩いた 
                        ☆☆☆末松さくや(しずく:051)
  http://ameblo.jp/machihito-no-yuki/entry-10015085753.html
20.サルビアの蜜 逃げ水の先の雲 蟻の葬列 雷鳴を呼ぶ 
                          ☆☆ワンコ山田(鳴:065)
  http://blog.goo.ne.jp/chiharu386/e/7913f8fc15a53e87715c38b9bba770d9
21.夏なのにふたり何処へも行けません てつせんかずらに絡まれたので 
                          ☆☆☆なまねこ(ふたり:066)
  http://urakagyo-64.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/066_9c4c.html
22.もう望むことはできないけれどやさしく銀色の嘘がつきたい
                             花夢(銀:088)
  http://blog.goo.ne.jp/hana_yume/e/074c2c7d46541f16f5ece1e182d1cba2
23.花型の釦を指に医者役のカトウサトコはあきらめている 
                            新明さだみ(医:017)
  http://d.hatena.ne.jp/sadami/20060724
------------------------------------------ 
◆鑑賞
第20回サロン(日1日分)作品のうち感じた歌、おもしろいと思った歌、お気に入りのお歌があれば当サロン通しナンバーつ、ついに!!6巡目(11番〜23番)をご記入くださいね(いくつでも可!)常時受け付け
------------------------------------------ 
*推薦、鑑賞どちらかだけでもけっこうです。おしゃべりコメントもお気軽に。週末じゃなくてもお気兼ねなくどうぞ!(過去ログはネットサロンの強みです)走者さん、伴走者さん及び通行人の方々のあしあと大歓迎!

題詠100首blog会場はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/daiei100syu
------------------------------------------ 
◆これまでサロンにご参加いただきましたみなさん、ありがとうございます。はじめましてのみなさんよろしくお願いしますね。
◆今週も楽しく♪週末短歌サロン(陽だまりのティーサロン)に集っていただけたら、うれしいです。ひとことだけでも残していってね^^(過去分のサロンはカテゴリーの「第○回 週末短歌サロン」をクリックで1回分づつ閲覧できます。) 
                                管理人