okimituki2006-06-24

「感じる この歌 この1首選」
サロンの詳細は、お歌の最終左「続きを読む」をクリックしてご覧下さい。 
【おしらせ】今週からの夏版サロンは金・土2日仕様でまいります。
---------------------------------
21.赤だけの信号でいて欲しかった あおもないのにきがあるなんて
                        しょうがきえりこ(信号:020)
  http://erikosh.jugem.jp/?eid=21
22.夜明け前ふれてみた頬はキッチンのしめった床の冷たさに似て 
                         なまねこ(キッチン:004)
  http://urakagyo-64.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/003_0e56.html
23.曇り空ただまっすぐに滑走路あなたの帰りを待っています  
                               ゆあるひ (滑:092)
  http://yuaruhi.exblog.jp/2294552
24.題名は空 きみのいるその場所へ右手を高く伸ばしながら行く
                             ☆☆わかば(題:100)
  http://wakabamarks.jugem.jp/?eid=101
25.寄り添えば日だまりだった許されぬ花の発芽がとまらなかった 
                           ☆☆☆☆ざぼん(芽:079)
  http://d.hatena.ne.jp/zabon923/20060519
26.かあさんをぶったことなど忘れてたラムネの青い匂いかぐまで  
                            ☆☆中村成志(匂:090)
  http://blog.goo.ne.jp/0323_2006/e/ec40ffd8be0dca36c26e5b6a25e492c5
27.一極のオペラグラスは気づかない気づかないふりせかいのふはい 
                              ☆☆斎藤そよ(オペラ:063)
  http://capverses.de-blog.jp/soyo/2006/06/063__5130.html
28.シゲヨさん、むかしのことをはなすとき百合にならなくてもいいからね 
                              ☆☆笹井宏之(百合:064)
  http://sasai.blog27.fc2.com/blog-entry-69.html
29.朝露の畑に萌え出てさみどりのアスパラガスは空をゆび差す 
                                 中村うさこ(萌:050)
  http://blog.goo.ne.jp/rabbit_1939/e/ad0cf17247fde3e47ee08af477a7ce3f
30.熱風に黄ましてゆく向日葵の株価暴落ゆめみてよそぐ 
                               ☆☆市川周 (株:035)
  http://blogs.dion.ne.jp/shirohi/archives/3630010.html
--------------------------------------------------------
ー第16回週末短歌サロンのおしらせー(毎金・土曜日の当ブログにて)第16回の推薦(自選)は7月1日(土)までです。あとは来週にくりこします。
--------------------------------------------------------
◆推薦
題詠100首blog作品のうち第16回週末短歌サロンで推薦したいお歌があればお1人につき1〜2作品程度教えてください。(自選も1首OK!*サロンに集われたみなさんにより、鑑賞コメントがつけば優れたところ、意外な発見もあるかも)お歌の貼り付け+作者名(お題:お題ナンバー)
◆鑑賞
第15回サロン(金・土 2日分)作品のうち感じた歌、おもしろいと思った歌、お気に入りのお歌があれば当サロン通しナンバーついに!!5巡目(11番〜30番)をご記入くださいね(いくつでも可!)常時受け付け
--------------------------------------------------------
*推薦、鑑賞どちらかだけでもけっこうです。おしゃべりコメントもお気軽に。週末じゃなくてもお気兼ねなくどうぞ!(過去ログはネットサロンの強みです)走者さん、伴走者さん及び通行人の方々のあしあと大歓迎!
題詠100首blog会場はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/daiei100syu
--------------------------------------------------------
◆これまでサロンにご参加いただきましたみなさん、ありがとうございます。はじめましてのみなさんよろしくお願いしますね。
◆今週も楽しく♪週末短歌サロン(陽だまりのティーサロン)に集っていただけたら、うれしいです。ひとことだけでも残していってね^^(過去分のサロンはカテゴリーの「第○回 週末短歌サロン」をクリックで1回分づつ閲覧できます。)                                     管理人