okimituki2006-06-23

「感じる この歌 この1首選」
サロンの詳細は、お歌の最終左「続きを読む」をクリックしてご覧下さい
---------------------------------
11.いっせいに目をつぶり手をあげた子が
集まってきた並木の役で
瀧口康嗣(並:006)
http://cascadekaskade.blog53.fc2.com/blog-entry-15.html
12.石段に座ってアイスクリームを食べながら聞くセミのさよなら 
しょうがきえりこ(クリーム:013)
http://erikosh.jugem.jp/?eid=14
13.競走馬の首のあたりにあるという秘密のボタンをFは知らない
☆☆幸くみこ(秘密:015)
http://blog.so-net.ne.jp/henoheno/2006-06-20
14.ページ繰る手から春樹を取り上げる この雨音にまぎれてしようか 
☆☆☆☆ なまねこ(雨:019)
  http://urakagyo-64.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/019_b83e.html
15.シャンプーが海馬にしみる あのときもわたしはずるいいきものでした 
☆☆☆市川周(シャンプー:034) 
  http://blogs.dion.ne.jp/shirohi/archives/3623639.html
16.株分けをしようとおもうと渡された買ったばかりの赤いスコップ
本田瑞穂(株:035)
  http://hanbun.singasong.sunnyday.jp/?eid=376952
17.やわらかな灯りがともるともるたび生まれる陰をひきずりながら 
   ☆☆☆みち。(灯:038)
  http://run.funky.gonna.jp/?eid=277299
18.ほころびは直さないとね縫い目から涙の数だけこぼれた小豆
きじとら猫(豆:042)
http://blog.goo.ne.jp/kijitoracat1030/e/d0030e49f5a05260ad86839ba675248e
19.韓国をからだのなかに持っているおばあさんから野菜をもらう 
☆☆☆笹井宏之(韓:060)
http://sasai.blog27.fc2.com/blog-entry-65.html
20.たくさんのあくびが死んだ教室のゆるい倦怠感はまばゆい
花夢(あくび:076)
http://blog.goo.ne.jp/hana_yume/e/09f5d1cd871760a24b76dd471fa6db48
--------------------------------------------------------
ー第16回週末短歌サロンのおしらせー(毎金・土・日曜日の当ブログにて)第16回の推薦(自選)は7月1日(土)までです。あとは来週にくりこします。
--------------------------------------------------------
◆推薦
題詠100首blog作品のうち第16回週末短歌サロンで推薦したいお歌があればお1人につき1〜2作品程度教えてください。(自選も1首OK!*サロンに集われたみなさんにより、鑑賞コメントがつけば優れたところ、意外な発見もあるかも)お歌の貼り付け+作者名(お題:お題ナンバー)
◆鑑賞
第15回サロン(金・土・日3日分)作品のうち感じた歌、おもしろいと思った歌、お気に入りのお歌があれば当サロン通しナンバーついに!!5巡目(11番〜20番)をご記入くださいね(いくつでも可!常時受け付け
--------------------------------------------------------
*推薦、鑑賞どちらかだけでもけっこうです。おしゃべりコメントもお気軽に。週末じゃなくてもお気兼ねなくどうぞ!(過去ログはネットサロンの強みです)走者さん、伴走者さん及び通行人の方々のあしあと大歓迎!
題詠100首blog会場はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/daiei100syu
--------------------------------------------------------
◆これまでサロンにご参加いただきましたみなさん、ありがとうございます。はじめましてのみなさんよろしくお願いしますね。
◆今週も楽しく♪週末短歌サロン(陽だまりのティーサロン)に集っていただけたら、うれしいです。ひとことだけでも残していってね^^(過去分のサロンはカテゴリーの「第○回 週末短歌サロン」をクリックで1回分づつ閲覧できます。)                                     管理人