暮夜宴・小軌みつきプレゼンツ

okimituki2006-05-10

新企画あなたの私のものがたり歌
キャラクター短歌略して「キャラ短」博覧会
4月25日付ブログ〜5月8日まで募集いたしましたキャラクター短歌の発表をいたします。
「アリス短歌」参加人数:7名 投稿25首
≪アリス賞≫
たまご・たべる・わたし・こわい・アリスです 樹海の底につまさきがある
左目でのぞけるけれどさわれない女王の庭のかけらきらきら 
姉さんが(柳が)指をのばしてる入れなかったアリスのゆめに

                         おとくにすぎな 

                                                                                              • -

花夢】 
1.スカートを翻す自由奔放なアリス、あの子とまた喧嘩する 
2.チェシャ猫が笑っているわ!アリスとは喧嘩している場合じゃないわ!
原田町】 
3.手鏡の奥に素足のアリスいて駅階段の一瞬に酔う 
内田かおり】 
4.始まりは‘うさぎの時計’散りばめし数とふ不思議ルイス・キャロルの 
改行やたら好きな人】 
5.ぼくルイス きつおん症に悩む人 恋人の名は エクシー・キッチン  
おとくにすぎな】  
6.たまご・たべる・わたし・こわい・アリスです 樹海の底につまさきがある☆☆
7.左目でのぞけるけれどさわれない女王の庭のかけらきらきら☆ 
8.姉さんが(柳が)指をのばしてる入れなかったアリスのゆめに☆ 
暮夜宴】             
9.ひかり降る森で静かに目を覚ます埃まみれのアリスの絵本
10.はつなつの野原をかける白うさぎ長いお耳をなびかせ急げ
11.退屈を持て余してた少女A待ってましたとウサギを追った☆
12.落ちてゆくまっさかさまにどこまでも不思議な国のプロローグ1
13.手を出しちゃいけないものに手を出して涙の海で溺れる少女☆
14.まっさおな空に浮かんだ三日月はニヤニヤ笑うチェシャ猫のくち☆
15.きちがいの帽子屋さんと三月のうさぎが祝うなんでもない日
16.目障りな者の首など刎ねますわ声高々のハートのQ(クイン)
17.夏草の匂いにふっと目覚めれば少女はひとり夕闇のなか
18.さくらんぼパイの香りに包まれてセピア色した絵本を閉じる
19.夏草の匂いにふっとまどろめば鏡の国のアリスが笑う 
小軌みつき
20.とけい草とりかこまれてお茶会のネムリネズミとひるまずひるね☆
21.エブリディ誕生しない日おめでとう!3月ウサギになって叫べば 
22.ハンプティ・ダンプティ塀のうえ転がり落ちてみればはじまり 
23.アオムシめ!哲学する間にさなぎになって飛び起つなんてずるい、ずるいよ 
24.わがアリス あの夏の日のまヽで待つてゐるテムズに浮かぶ永遠のボートで
25.チェシャ・ネコのすがたがアリスのスカートがゆっくり消えるきんいろの午後

                                                                                        • -

「キャラ短」だけに作者名をメインにした作品鑑賞をお楽しみください。
その:気に入った作者の作品全体を鑑賞する(何人でも可) 
その:気に入った作品番号で鑑賞する(いくつでも可)
※参加は不問です。みなさんの作品へのコメントお待ちしていま〜す。
↓詠みたいキャラクターも同時募集!