暮夜宴・小軌みつきプレゼンツ

okimituki2006-05-11

新企画あなたの私のものがたり歌
キャラクター短歌略して「キャラ短」博覧会
4月25日付ブログ〜5月8日まで募集いたしましたキャラクター短歌の発表をいたします。
ムーミン短歌」参加人数:14名 投稿35首
ムーミン賞≫
そよそよと群れを離れたニョロニョロが寄り添っている携帯電話 
                       秋野道子

                                                                                              • -

みなとけいじ
1.空港を駆け抜けてくるムーミンの背中にいまも燃える株券☆
みち。
2.ムーミンがカバじゃないって知ったときぐらい衝撃的なくちづけ☆
わたつみいさな。】 
3.いつからか僕は隠れたまんまですムーミンママのバッグの中に☆ 
4.ナイショです旅に出てますそのほかにスナフキンには添い寝してます☆ 
5.青空に手出しさせないスノークの飛行機つぎも墜ちますように☆ 
上田のカリメロ
6.おこりんぼ だけど何処にもいるような もちろん私の心にもミイ 
原田町
7.嫌いだよ小さなミィは抵抗を今日もしているひとりぼっちで 
花夢
8.歩道橋あたりで着信音が鳴りムーミン谷に行くのはやめた☆☆ 
まつしま
9.マシュマロにくるまったままふわふわとムーミン谷へ駆けてく時間
改行やたら好きな人】 
10.きよらかで  心かよわぬ  立て札の  抜き穴に落ち  眠るヨクサル  
秋野道子
11.そよそよと群れを離れたニョロニョロが寄り添っている携帯電話☆☆☆ 
12.スナフキンときどきミイを生きながらムーミンママの振りをしている☆
おとくにすぎな
13.ムーミンも一度しか見ていないはず空を横切る金色の蝶☆
14.正夢のワクチンとしてムーミンのおなかいっぱい分のまつ葉を 
15.ニョロニョロのにおいがするからきっと雨 銀竜草のひかる林は☆
(銀竜草↓5月〜8月暗い樹下に集団で咲く幻の花。葉緑素がなく白い姿はまさにニョロニョロ!)
http://www.hobashira-cable.co.jp/album/archives/000096.html
16.スナフキンきこえてますか指笛のS・O・Sはあかるいひびき 
17.名前しか知らない花火きえたときムーミン谷はもう秋でした☆ 
18.接続詞副詞綿菓子感動詞 降りつもるので困るムーミン 
みあ
19.満月の熱い視線にしばられてにょろにょろにさえなれない僕は   
スナフキンがもたれている木の本音)
20.瞳(め)の中の星をうるませ脇役もおさびし山のすみっこで泣く 
(ミィの本音)
暮夜宴
21.ムーミンとフローレンとの指切りを乗せて小さな恋のメロディー☆
22.(見つけたよ)ヘムレンさんの虫めがね菜の花色のプランツ娘
23.哀しみに色をなくしたニンニにはムーミンママのやさしさが沁み
24.哲学者じゃこうねずみの愛読書「すべてが無駄であることについて」☆
25.スナフキンムーミンパパ÷スニフ×ムーミン(理想の男)☆
26.愛すべきニョロニョロたちの歌声が響くおさびし山の夕暮れ
松本響
27.思春期のムーミンたちがさすりだすおなかのあたり これは着ぐるみ 
[ムーミンふゅうちゃりんぐサマーズ]
28.なんでだよ ミムラ姉さんつぶやけばめがねをかけた夏がまた来る
小軌みつき
[ムーミンひゅうちゃりんぐ青木さやかvs花夢さんvsエビちゃん]
29.エビちゃんと花夢さんが張り合って「どこ見てんのよ!」彼はムーミン
               * 
30.ほんとうは素直になりたいへんくつミィの髪にしなびてゆくハルジョオン
31.枯れ枝で描けどもミムラ姉さんのおかおがゆがむ、迎えに来てよ☆
32.ゆうだちにざわめくぼくのニョロニョロが感電したくて乗りこむ小舟 
33.悩みなどミムラ夫人がみるみると埋(うず)もれるほど摘むヘビ苺 
34.怒ったり泣いたりもっとできるようムーミンママの春のスープを☆
35.おさびし山ゆけばハモニカ聴くでしょうせせらぎ川にはスナフキンがいる

                                                                                        • -

「キャラ短」だけに作者名をメインにした作品鑑賞をお楽しみください。
その:気に入った作者の作品全体を鑑賞する(何人でも可) 
その:気に入った作品番号で鑑賞する(いくつでも可)
※参加は不問です。みなさんの作品へのコメントお待ちしていま〜す。
↓詠みたいキャラクターも同時募集!