暮夜宴・小軌みつきプレゼンツ

okimituki2006-05-09

新企画あなたの私のものがたり歌
キャラクター短歌略して「キャラ短」博覧会
4月25日付ブログ〜5月8日まで募集いたしましたキャラクター短歌の発表をいたします。
「プリンセス短歌」参加人数:10名 投稿27首
≪プリンセス賞≫
毒りんごかじるたそがれきっとまた君は助けにきてしまうから 
                           みち。

                                                                                                • -

花夢
1.あのひとの家の花壇に住んでいるおやゆび姫を見てみないふり☆☆ 
原田町
2.お姫さま抱っこしたくてわが王子スポーツジムへ通っています☆☆
田丸まひる
3.愛されるために無理やりはいていたガラスの靴は脱ぎ捨てていく
末松さくや
4.何年も寝ていたことにしたいのではやくお城を見つけてください 
5.人魚姫のラストシーンを好きになる じゃあね、と明るい声だしたとき☆
かっぱ
6.親切な小人に今日も救われて白雪101歳の夕暮れ☆ 
7.鏡さえひとこと嘘をついてれば済んだ話とあなたはわらう 
8.十二時でほどけてしまう魔法でも構わないから欲しかったキス 
9.人魚姫のようにはわかりやすくない僕が犠牲にしてるものたち☆☆ 
ドール
10.水槽を泳ぐ小さな人魚姫いつかは海へ還る日がくる☆
11.恋ひとつ知らずに月へ帰る日が来てしまったと泣くかぐや姫
みち。
12.毒りんごかじるたそがれきっとまた君は助けにきてしまうから☆☆☆☆ 
改行やたら好きな人】 
13.うつくしを  鏡が決めて  幕あけた  白雪姫と  母のおはなし☆
暮夜宴
14.確率は1/1000000らしい親ゆび姫の棲むチューリップ
15.パンプキンスープを煮込むキッチンで途方に暮れるシンデレラ姫☆
16.禁断の白雪姫の毒りんご小人が死んだ7人死んだ
17.つややかな白玉そえて匂い立つあんみつ姫に手を出しちゃだめ☆
18.滑らかに落ちてゆきます夜の淵(玉姫様はいつも乱心)
19.100年の眠りを覚ますくちづけは棘(いばら)の森を越えてやさしく
20.満月の夜に行方をくらましたかぐや姫には刹那の事情
#おまけ(かぐや姫誕生前夜の歌^^)
21.夢を喰うバクが寝ている裏庭で夜明けに光る一本の竹☆☆
小軌みつき
22.ふれられぬなみだも溶かす人魚姫みたいな泡でさようなら、きみ 
23.転落のクラリス姫の手をにぎり怪盗ルパンも落っこちた恋 
24.舞いなさい痛みのまうえにオデットの舞台があると知るトゥシューズ 
25.部屋じゅうにいばらの姫の紙芝居きりなく埋めつくしてたあの日々☆
26.『シンデレラ』になってごらんこの世では魔法使いってまずじぶんなの
27.球根のチューリップひらくその刹那さがしてみたい親指姫を

                                                                                                    • -

「キャラ短」だけに作者名をメインにした作品鑑賞をお楽しみください。
その:気に入った作者の作品全体を鑑賞する(何人でも可) 
その:気に入った作品番号で鑑賞する(いくつでも可)
※参加は不問です。みなさんの作品へのコメントお待ちしていま〜す。↓