okimituki2006-05-05

「感じる この歌 この1首選」
サロンの詳細は、お歌の最終左「続きを読む」をクリックしてご覧下さい

                                                                • -

1.手紙しか読まないくせに図書館の椅子に着せるためだけのカーディガン☆☆
                          我妻俊樹 (手紙:003)          http://blog.goo.ne.jp/ggippss/e/79913f091f7667ec9495ea42ffc849c7
2.キッチンに閉じ込められたやわらかいピンクのパンケーキバリケード☆☆
                            れむ(キッチン:004)        http://amaaitanka.jugem.jp/?eid=6
3.道標 葉桜からは三日月の尖った端が見え隠れする
                            新藤伊織 (桜:010)        http://plaza.rakuten.co.jp/shindoiori/diary/200605010000/
4.行かないで 赤とんぼより夕方のすべてが似合うきみの横顔☆☆☆
                           田丸まひる(とんぼ:025)       http://replicaprince.jugem.jp/?eid=213
5.ぐうすかのすかとかあたしに垂れているものとかきみはすごくすてきよ
                       ☆☆☆☆☆☆西宮えり(垂:026)        http://blog.goo.ne.jp/andrew865/e/928d1fad0b58449e220b0048b0356926
6.嘘つきをなおす自信がもてなくてはりせんぼんが泳ぐ水槽☆☆☆
                            末松さくや (嘘:027)      http://ameblo.jp/machihito-no-yuki/entry-10012065425.html
7.あたたかい牛乳が冷め表面につくられる膜 もう戻れない☆☆ 
                           ドール (牛乳:024)
 http://fairydoll.exblog.jp/2862035
8.芽が出てる顔洗うまだ芽が出てる僕のしわざで誰かのおかげ☆☆
                            本原隆(芽:079)         http://miyagara.cocolog-nifty.com/tokyoto/2006/04/079_5324.html
9.鳩ならば豆が好きだというなかれみんなで順に踏みつけ蹴った 
                            しゃっくり(豆:042)        http://blog.goo.ne.jp/100uta/e/6aadea4747ec85453139921842e3c878
10.からっぽのからだのために玄関を求めた 遠い春の日だった☆☆☆☆☆ 
                            笹井宏之 (からっぽ:011)
 http://sasai.blog27.fc2.com/blog-entry-15.html

                                                                                                            • -

ー第9回週末短歌サロンのおしらせー(毎金・土・日曜日の当ブログにて)第9回の推薦(自選)は5月13日(土)までです。あとは来週にくりこします。

                                                                                                            • -

ーA:お歌の推薦ー
題詠100首blog作品のうち第9回週末短歌サロンで推薦したいお歌があればお1人につき1〜2作品程度教えてください。第8回の推薦は明日5月6日(土)までです。(自選も1首OK!*サロンに集われたみなさんにより、鑑賞コメントがつけば優れたところ、意外な発見もあるかも)お歌の貼り付け+作者名(お題:お題ナンバー)(オススメひとことコメントもあれば3行まで、なくてもいいですよ。ご自由に)
*新設!迷いのコーナー
自選/週1首(題詠の作)に限ります。改作や作品への客観的な意見や印象が知りたいなどなど・・・迷いの内容と作品貼り付けでお寄せください。具体的な内容等をとりあえず私信(プロフにあります)にて受付後、週末短歌サロン「迷いのコーナー」でとりあげます。どうぞ今後の作歌に^^ご活用及び参考になさってください。常時受付(あるときだけやります)
ーB:お歌の鑑賞ー
第8回サロン(金・土・日3日分)作品のうち感じた歌、おもしろいと思った歌、お気に入りのお歌があれば当サロン通しナンバー3巡目(1番〜10番まで)をご記入くださいね(いくつでも可!)常時受け付け(選んだひとことコメントもあれば3行まで、なくてもいいですよ。ご自由に)
*第8回サロンへの推薦と第9回鑑賞コメントは、内容に関わらず最新の日記のコメント欄も利用してくださいね。

                                                                                                                • -

*A,Bどちらかだけでもけっこうです。おしゃべりコメントもお気軽に。週末じゃなくてもお気兼ねなくどうぞ!(過去ログはネットサロンの強みです)
         走者さん、伴走者さん及び通行人の方々のあしあと大歓迎!

題詠100首blog会場はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/daiei100syu

                                                                                                                    • -

 ◆これまでサロンにご参加いただきましたみなさん、ありがとうございます。はじめましてのみなさんよろしくお願いしますね。
 ◆今週も楽しく週末短歌サロン(陽だまりのティーサロン)に集っていただけたら、うれしいです。ひとことだけでも残していってね^^(過去7回分のサロンはカテゴリーの「第○回 週末短歌サロン」をクリックで1回分づつ閲覧できます。)                                            管理人