okimituki2006-05-06

「感じる この歌 この1首選」
サロンの詳細は、お歌の最終左「続きを読む」をクリックしてご覧下さい

                                                                                  • -

11.手首切る勇気もなくてキッチンでひからびているレタスのかけら☆☆☆☆ 
                         cocoa(キッチン:004)           http://jinsei1978.exblog.jp/3331177
12.何もせず泣き言ばかり言うのならそののど笛に噛み付いてやる☆☆ 
                           夢麿(噛:012)             http://dreamlands.blog24.fc2.com/blog-entry-122.html
13.ビルの谷間にこだまして消えぬ君に似ているものは欠けた月かも
                           みなとけいじ(こだま:041)       http://umiuma.blog.shinobi.jp/Entry/87/
14.行ったきりになどなれない場所へゆくこだまの窓にもたれたままで☆☆☆☆ 
                         おとくにすぎな(こだま:041)        http://blog.goo.ne.jp/sugina-musicland/e/195fc2df9f9bb5c4bff0f7f5224cac48
15.泣き声がこだましている その中のひとつがきみでありますように☆☆☆☆☆ 
                           松本響(こだま:041)          http://blog.goo.ne.jp/hibiki29_2005/e/5890da610526130fc8b045421b044ec8
16.すぐそばに帰れる場所がある自由 でんでん虫はゆっくり歩く☆☆☆☆☆
                            かっぱ(虫:054)           http://blog.livedoor.jp/kappadesu/archives/50561893.html
17.野に置けば野の椅子として待つでしょう わたしにどうぞおすわりなさい
                      ☆☆☆☆☆☆☆村上きわみ(椅子:009)       http://blog.goo.ne.jp/imawik/e/9df72026ae2593dd6d6a5e14f30670d0
18.液晶の海にうかべた詠草は波間にきえてしまうのですか☆☆
                           野良ゆうき(草:029)          http://www.doblog.com/weblog/myblog/25288/2443232#2443232
19.真夜中に廃墟になった灯台で豆電球をひとり灯した☆☆
                            aruka(豆:042)
  http://sleepingarea.seesaa.net/article/14764770.html
20.軽率な失言が影おとす胸 ジャコウアゲハの動揺ほどの☆☆   
                            クロエ(揺:007)          http://blog.goo.ne.jp/corduroy123/e/535f03c0b2bededa6ee8bcc4e8190719

                                                                                                            • -

ー第9回週末短歌サロンのおしらせー(毎金・土・日曜日の当ブログにて)第9回の推薦(自選)は5月13日(土)までです。あとは来週にくりこします。

                                                                                                            • -

ーA:お歌の推薦ー
題詠100首blog作品のうち第9回週末短歌サロンで推薦したいお歌があればお1人につき1〜2作品程度教えてください。(自選も1首OK!*サロンに集われたみなさんにより、鑑賞コメントがつけば優れたところ、意外な発見もあるかも)お歌の貼り付け+作者名(お題:お題ナンバー)(オススメひとことコメントもあれば3行まで、なくてもいいですよ。ご自由に)
*新設!迷いのコーナー
自選/週1首(題詠の作)に限ります。改作や作品への客観的な意見や印象が知りたいなどなど・・・迷いの内容と作品貼り付けでお寄せください。具体的な内容等をとりあえず私信(プロフにあります)にて受付後、週末短歌サロン「迷いのコーナー」でとりあげます。どうぞ今後の作歌に^^ご活用及び参考になさってください。常時受付(あるときだけやります)
ーB:お歌の鑑賞ー
第8回サロン(金・土・日3日分)作品のうち感じた歌、おもしろいと思った歌、お気に入りのお歌があれば当サロン通しナンバー3巡目(1番〜20番まで)をご記入くださいね(いくつでも可!)常時受け付け(選んだひとことコメントもあれば3行まで、なくてもいいですよ。ご自由に)
*第8回サロンへの推薦と第9回鑑賞コメントは、内容に関わらず最新の日記のコメント欄も利用してくださいね。

                                                                                                                • -

*A,Bどちらかだけでもけっこうです。おしゃべりコメントもお気軽に。週末じゃなくてもお気兼ねなくどうぞ!(過去ログはネットサロンの強みです)
         走者さん、伴走者さん及び通行人の方々のあしあと大歓迎!

題詠100首blog会場はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/daiei100syu

                                                                                                                    • -

 ◆これまでサロンにご参加いただきましたみなさん、ありがとうございます。はじめましてのみなさんよろしくお願いしますね。
 ◆今週も楽しく週末短歌サロン(陽だまりのティーサロン)に集っていただけたら、うれしいです。ひとことだけでも残していってね^^(過去7回分のサロンはカテゴリーの「第○回 週末短歌サロン」をクリックで1回分づつ閲覧できます。)                                                            管理人