okimituki2006-03-17

        「感じる この歌 この1首選」

1.てのひらは風にとびこみポケットで育てた蝶をしずかに放す       
                 ☆☆おとくにすぎな (001:風)
2.ペンを持つ細さが痛い君の指そんなにいつも強がらなくても 
                     畠山拓郎 (002:指)
3.ほどかれるものなのだろう指切りを生み出したのはきっと大人で ☆☆☆    
                                  花夢 (002:指)
4.あたたかい言葉まみれの決別の手紙ちいさくちいさくたたむ  ☆☆       
                               田丸まひる(003:手紙)
5.要するに火焙りなんだと笑ったままキッチンにもたれかかった  ☆☆    
                              中村成志 (004:キッチン)
6.ふりだしにもどってしまうぼくたちの最後もファーストキッチンで雨   
                             小軌みつき (004:キッチン)
7.僕たちはキレイに並びすぎていて裾のほつれにつく砂ぼこり       
                                  みち。(005:並)
8.親切なひかりを放つ信号の青に僕らはだまされている   ☆☆☆      
                                  松本響(008:親)
9.肝心なときになんにも言えなくて春のまなかでくちびるを噛む     
                                 暮夜 宴(012:噛)
10.誰とでもなめらかになるクリームを持ったあなたを羨んでいた      
                             丘村トモエ(013:クリーム)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ー週末短歌サロン開催のおしらせー
(毎金・土・日曜日の当ブログにて)第1回は3月19日(日)までです(第1回ちょっと短いですが、第2回は3月20日より推薦開始)

どなたでもご自由にコメント欄にてご参加ください↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
A:題詠100首blog作品のうち他にも第1回サロンで推薦したい
  お歌があればお1人につき1〜2作品程度教えてください
  お歌の貼り付け+作者名(お題ナンバー:お題)
  (オススメひとことコメントもあれば3行まで、なくてもいいですよ。ご自由に)

B:第1回サロン作品で感じた歌、おもしろい歌、お気に入りの歌があれば
  当サロン通しナンバーを記入くださいね(いくつでも可)常時受け付け
  (選んだひとことコメントもあれば3行まで、なくてもいいですよ。ご自由に)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*A、Bどちらかだけでもけっこうです。
         またひとことだけでもかまいませんよ。お気軽にどうぞ。
        走者さん、伴走者さん及び通行人の方々のあしあと大歓迎!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
題詠100首blog会場はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/daiei100syu