okimituki2006-11-03

「感じる この歌 この1首選」
ーお気に入りさんがひとり増えるごとにお歌に☆をひとつプレゼントー
-------------------------------------

第28回分
80.まっすぐな飛行機雲がけがされるような気がして息ができない
                     ☆☆☆☆☆新藤伊織(飛:044) 

                                                                                            • -

73.中庭の桜 告白するあいだ黒板消しは叩かれていた 
                     ☆☆☆☆ワンコ山田(告白:097)  

                                                                                                •  

74.刺繍糸かぼそい場所にくぐらせてひかりをふくむことばをつづる 
                    ☆☆☆おとくにすぎな(刺:099)

                                                                                                • -

第29回分
97.公園のそばを電車が通るたび告白はもう白い息だけ 
                    ☆☆☆☆末松さくや(告白:097)

                                                                                                    • -

99.どこからかカレーの匂い ベランダの吸殻並べて顔を作った
                       ☆☆☆☆幸くみこ(匂:090)

                                                                                                      • -

94.誤って僕に微笑むひまわりが見上げる飛べない空は快晴 
                        ☆☆☆内田誠(誤:095)

1.竹串でたしかめている満月のうちがわの少しかたいところを 
                      ☆☆☆村上きわみ(竹:062)

2.水晶にうつらないものうつるもの とにかく全力で漕ぐ自転車 
                       ☆☆☆みち。(水晶:074)


【第28回/雑感】
80番新藤さんの飛行機雲の描く白いラインと心情に、思わず立ちどまる作品でした。
73番ワンコさんの黒板消しでは、多くの方々が学生時代の郷愁に浸りました。
74番すぎなさんの繊細でやわらかい言葉選びが、やさしい光のようでした。

【第29回/雑感】
97番さくやさんの大切な想いに、きゅんとしました。
99番幸さんのユーモアと切なさの入り混じった カレーの匂い漂ってきそうでした。
94番ひまわりと僕と空の関係がとても爽やかででも、もどかしさもあって鮮烈でした。
1番きわみさんの満月は美味しそうなのでした。立体感があるとは花夢サンの弁でしたか、言い得て妙ですね。
2番みち。さんのストレートな疾走感にクラクラでした。