okimituki2006-09-08

  「感じる この歌 この1首選」
ーお気に入りさんがひとり増えるごとにお歌に☆をひとつプレゼントー

47.踏切が大気の抵抗ふりきって進めとさけぶようにあがった
                      ☆☆☆☆☆末松さくや(抵抗:058)
 http://ameblo.jp/machihito-no-yuki/entry-10015905813.html

                                                                                                          • -

42.手のなかの枯葉をくだく 落ちるときあたしはちゃんと舞えるだろうか
                        ☆☆☆☆みち。(舞:052)
 http://run.funky.gonna.jp/?eid=337321
48.サイコロキャラメルの箱をころがすよ「5が出る」または「きみが来る」まで 
                        ☆☆☆☆おとくにすぎな(箱:072)
 http://blog.goo.ne.jp/sugina-musicland/e/1ee936c49f6e9a4524094488f31e07f1

                                                                                                          • -

30.鳴き声を比べられる日カナリアで満室となる駅前ホテル 
                       ☆☆☆おとくにすぎな(鳴:065)
 http://blog.goo.ne.jp/sugina-musicland/e/cadf15223784868a1f1a2719ebdf41e0
45.背の高いひまわりときみ とおせんぼ ああ、あの夏の先にいけない 
                         ☆☆☆あおゆき(とおせんぼ:056)
 http://metalsnow.jugem.jp/?eid=139
【第21回週末短歌サロン/雑感】
夏休みを経て再開した第21回サロン、ご参加いただいたみなさんありがとうございました。3日開催できたことに充実して、うっかり状況を公開するのを忘れていました。(あれま)とりあえずまとめておきますが、後から来られてもだいじょうぶですので、安心してご来訪ください。☆の反映もいたします。(掲示されたものすべてに管理人の☆が表示なしですがついていることになってます。)
今回のサロンではさくやさんの「踏み切」がトップでした。最近の好調ぶりに感心。みち。さんも、ますますスタイルが確立されてきたような感もあるこのごろです。すぎなさんの躍進もふたたび期待できそうでうれしい2首。あおゆきさんの透明で鮮明なうた、今後もたのしみです。
                    *
第21回は夏休み明け3連再開スペシャルでしてみましたが、やはり2日くらいが相当な題詠投稿量だったので、それでいきたいと思います。えっとワタシの題詠の残りにもなんとか取り組みたいので、お許しくださ〜い。ではでは明日、明後日の選考します。(なにしろ時間がかかるタイプなので)では、22回サロンもよろしくです。
                                          管理人