okimituki2006-07-27

  「感じる この歌 この1首選」
ーお気に入りさんがひとり増えるごとにお歌に☆をひとつプレゼントー
---------------------------------
98.もう誰を好きになってもかまわないあなたの手から飛び立つ蝶々 
                        ☆☆☆☆田丸まひる(飛:044) 
100.あのころを無理矢理おもう 街頭のキャッチコピーにゆらされている 
                        ☆☆☆☆末松さくや(コピー:045)
4.日当たりがいいから置き忘れた辞書が窓でちいさなつぼみをつける 
                         ☆☆☆☆末松さくや(辞書:047)
---------------------------------
92.キッチンに嘘はつけない 恋人は懺悔のごとく食事を作る
                       ☆☆☆長岡秋生(キッチン:004)
1.花びらがあなたの肩にとまったら零れかねない告白が在る 
                       ☆☆☆ぱぴこ(花びら:037)
6.東から釘打ちさんがやってきて私の脆い部分を打った 
                       ☆☆☆笹井宏之(打:075)
7.今生の最後の月を見るように煙草屋までを並んで歩く 
                       ☆☆☆ひぐらしひなつ(草:029)
【第19回週末短歌サロン/雑感】
第19回サロンには8名、11コメントいただきました。ご参加いただいたみなさんありがとうございました。とりあえずまとめておきますが、後から来られてもだいじょうぶですので、安心してご来訪ください。☆の反映もいたします。(掲示されたものすべてに管理人か推薦人の☆ひとつ。表示なしですがついていることになってます。)
今回のサロンではひさびさなおふたりが!!98番まひるさんの「蝶々」。そして支持を集めだすと圧倒的になってくる100番、4番のさくやさんの「キャッチコピー」「辞書」でした。見えない心の揺らぎがフレッシュにきらめきました。
                    *
連日の暑さにいつばてるかと思っていますが、いまのところ体調はなんとか大丈夫なのです(というか、アクティブになったかも、気のせい?)。だけどもなにをするにも時間がかかってしまいます。とろとろでやらないと一応ニンゲンなのですが、もう電池切れそうな錯覚を起します^^;くらくら〜〜
                    *
えー19回なんとか2日サロン出来てよかったです。次回20回目のサロンは1日のみになっちゃうかもしれませんが、7月のMVP「サロンの星」をやりますので、またよしなにしてくださいませ。とりあえず20回まででサロンはひとまず「夏休み」に致します。詳細はおいおいおしらせします。(おしゃべりは気が向いたら、いつでもどうぞ♪)
                              管理人