okimituki2006-07-01

「感じる この歌 この1首選」
サロンの詳細は、お歌の最終左「続きを読む」をクリックしてご覧下さい。 
-----------------------------------------
41.あじさいの花びらの色変わる間に世界の果てへ逃げてください 
☆☆☆なまねこ(花びら:037)
http://urakagyo-64.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/037_862a.html
42.殺意ある言葉ばかりがこだまするたまごの中でぼくは生まれる 
☆☆みち。(こだま:041)
http://run.funky.gonna.jp/?eid=283773
43.あの頃のふたりのしずく夜空からこぼれてほしい雨の金曜 
小軌みつき(しずく:051)
44.正しさが多大になって飛べぬときあなたの窓は開いてますか 
☆☆☆あおゆき(飛:044)
http://metalsnow.jugem.jp/?eid=100
45.手鏡をかたむけながら順番に照らす日陰のオオバコの列 
おとくにすぎな(鏡:057)
http://blog.goo.ne.jp/sugina-musicland/e/f24e3f52f1f9db5aa5f398fe7f24a46d
46.半袖のシャツ 夏 オペラグラスからみえるすべてのものに拍手を 
笹井宏之(オペラ:063)
http://sasai.blog27.fc2.com/blog-entry-68.html
47.そうなっていくしかなくて冬のよるわたしの棚のなかは整う 
☆☆☆☆☆花夢(整:082)
http://blog.goo.ne.jp/hana_yume/e/e131f30cd57fea6822e3babd4087fb14
48.特売のたまごはスクラム組まされてよい子よい子のふりをしている
☆☆☆☆☆みあ(組:036)
http://blog.drecom.jp/a_yaya/archive/148
49.道なりにつづくカンナにほめられて明らかになってゆく夏の空 
村上きわみ(道:040)
http://blog.goo.ne.jp/imawik/e/d8f5bba423dc2b495a4a8b25fe0d8316
50.探してるわたしの前でとおせんぼしているように伸びるわが影
☆☆素人屋(とおせんぼ:056)
http://blog.goo.ne.jp/shiroutoya/e/d194f196cbf2d1be469a4489fdb97f4f

ー第17回週末短歌サロンのおしらせー(毎金・土曜日の当ブログにて)第17回の推薦(自選)は7月10日(土)までです。あとは来週にくりこします。
---------------------------------------------------------
◆推薦
題詠100首blog作品のうち第17回週末短歌サロンで推薦したいお歌があればお1人につき1〜2作品程度教えてください。(自選も1首OK!*サロンに集われたみなさんにより、鑑賞コメントがつけば優れたところ、意外な発見もあるかも)お歌の貼り付け+作者名(お題:お題ナンバー)
◆鑑賞
第16回サロン(金・土 2日分)作品のうち感じた歌、おもしろいと思った歌、お気に入りのお歌があれば当サロン通しナンバーついに!!5巡目(31番〜50番)をご記入くださいね(いくつでも可!)常時受け付け
---------------------------------------------------------
*推薦、鑑賞どちらかだけでもけっこうです。おしゃべりコメントもお気軽に。週末じゃなくてもお気兼ねなくどうぞ!(過去ログはネットサロンの強みです)走者さん、伴走者さん及び通行人の方々のあしあと大歓迎!
題詠100首blog会場はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/daiei100syu
---------------------------------------------------------
◆これまでサロンにご参加いただきましたみなさん、ありがとうございます。はじめましてのみなさんよろしくお願いしますね。
◆今週も楽しく♪週末短歌サロン(陽だまりのティーサロン)に集っていただけたら、うれしいです。ひとことだけでも残していってね^^(過去分のサロンはカテゴリーの「第○回 週末短歌サロン」をクリックで1回分づつ閲覧できます。)                                     管理人