okimituki2006-06-06

  「感じる この歌 この1首選」
ーお気に入りさんがひとり増えるごとに
                     お歌に☆をひとつプレゼントー

31.ほかにすることのないよる噛みしだく
             ももいろをした硬いむすびめ
                     ☆☆☆☆砺波湊(噛:012)
33.組曲を星が奏でる夏空にビー玉ふたつしのびこませて 
                      ☆☆☆☆佐田やよい(組:036)
35.間違わずこのバスは行く 数字だけ書かれた整理券を握って  
                      ☆☆☆☆西宮えり(整:082)

                                                                            • -

24.レントゲン写真のような真夜中のコンビニ君の透けた助手席
                     ☆☆☆ぱぴこ(レントゲン:022)
30.今日が『あの日にかえりたい』のあの日かもしれないことのついでにあくび
                      ☆☆☆西宮えり(あくび:076)
34.傷心の首長竜と眠りたい灯台の声とどかぬ海で  
                         ☆☆☆里坂季夜(灯:038)
44.珈琲がおいしいという半地下のカフェにはわだかまりが居座る 
                       ☆☆☆花夢(カフェ:069)

                                                                                                          • -

【第12回週末短歌サロン/雑感】
第12回サロンには17名、26コメントいただきました。ご参加いただいたみなさんありがとうございました。とりあえずまとめておきますが、後から来られてもだいじょうぶですので、安心してご来訪ください。☆の反映もいたします。(掲示されたものすべてに管理人か推薦人の☆ひとつ。表示なしですがついていることになってます。)
今回のサロンはそこそこ管理人の体調ももどりました。(みなさま、小さな心配ありがとうございました)気候もすっかり初夏ですね。
12回サロンの最終結果は、砺波さん31番の「ももいろのむすびめ」と、佐田さんの33番「夏空」35番西宮さんの「バスの整理券」でした。第12回のみなさんの選はかなり分散していたようで、集中があまり見られませんでしたので、4つ星が最高になっております。
月間5月のMVP・サロンの星再選へのご協力もありがとうございました。金の星・銀の星賞にはやはり!村上きわみさんが決まりました。銅の星賞にみち。さんとわたくしめ!(アリガトウございます。ぺこぺこ)後日当ブログにて正式発表いたします。お楽しみに♪

                                                                                                            • -

ー第13回週末短歌サロンのおしらせー(毎金・土・日曜日の当ブログにて)第13回の推薦(自選)は6月10日(土)までです。あとは来週にくりこします。

                                                                                                            • -

◆推薦
題詠100首blog作品のうち第13回週末短歌サロンで推薦したいお歌があればお1人につき1〜2作品程度教えてください。(自選も1首OK!*サロンに集われたみなさんにより、鑑賞コメントがつけば優れたところ、意外な発見もあるかも)お歌の貼り付け+作者名(お題:お題ナンバー)(オススメひとことコメントもあれば3行まで、なくてもいいですよ。ご自由に)
*新設!迷いのコーナー
自選/週1首(題詠の作)に限ります。改作や作品への客観的な意見や印象が知りたいなどなど・・・迷いの内容と作品貼り付けでお寄せください。具体的な内容等をとりあえず私信(プロフにあります)にて受付後、週末短歌サロン「迷いのコーナー」でとりあげます。どうぞ今後の作歌に^^ご活用及び参考になさってください。常時受付(あるときだけやります)
◆鑑賞
第12回サロン(金・土・日3日分)作品のうち感じた歌、おもしろいと思った歌、お気に入りのお歌があれば当サロン通しナンバー4巡目(21番〜50番)をご記入くださいね(いくつでも可!)常時受け付け(選んだひとことコメントもあれば3行まで、なくてもいいですよ。ご自由に)
*第13回サロンへの推薦と第12回鑑賞コメントは、内容に関わらず最新の日記のコメント欄も利用してくださいね。

                                                                                                                • -

*推薦、鑑賞どちらかだけでもけっこうです。おしゃべりコメントもお気軽に。週末じゃなくてもお気兼ねなくどうぞ!(過去ログはネットサロンの強みです)走者さん、伴走者さん及び通行人の方々のあしあと大歓迎!
題詠100首blog会場はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/daiei100syu