okimituki2006-04-01

     「感じる この歌 この1首選」
ーサロンの詳細は、お歌の最終左にある「続きを読む」をクリックしてご覧下さいー
71.おとなにはなりたくないと言っていた
           少女の手から離れた風船  
                      ゆづ (風:001)
 http://daieitanka.blog11.fc2.com/blog-entry-33.html
72.つかれては並んであるく ウェハースのような月が光っているのを見る 
                          新明さだみ (並:005)
  http://d.hatena.ne.jp/sadami/20060325
73.明日には持って行きたくない想い埋め尽くすまでに散れ桜花
                         ゆあるひ (010:桜)
  http://yuaruhi.exblog.jp/1522116
74.ふりむかないで走れたよ信号のカッコーカッコーもうきこえない  
                         ☆☆おとくにすぎな(信号:020)
 http://blog.goo.ne.jp/sugina-musicland/e/2cafc9987603c088388fae39d9d9267d
75.ブイのまねして夜明けまで揺れていた 海より広い悲しいベッド 
                        ☆☆ケビン・スタイン(揺:007)
  http://kevintanka.exblog.jp/2886544
76.虹色のとんぼのことを話すとき君の瞳は複眼になる
                         ☆☆野良ゆうき(025:とんぼ)
  http://www.doblog.com/weblog/myblog/25288/2428893#2428893
77.冬薔薇のほのおたくわえ何度でもきみが帰ってこられるように 
                          ☆☆西宮えり( おたく:028)
  http://blog.goo.ne.jp/andrew865/e/b7df9a4723cec2892b08e2d1bd203ff2
78.寂しくて寂しくて俺この浜に卵を一つ産み落としたよ 
                          ☆☆新井蜜 (寂:031)           http://araimitsu.exblog.jp/1329361
79.純白のスカートに風孕ませてあなたと蛙つかまえにゆく 
                        きじとら猫 (スカート:018)
 http://blog.goo.ne.jp/kijitoracat1030/e/d2ac0b55270da1a7f04bff06497a2d9f
80.ひざがしら冷たい床に押しつけて本気で噛んでしまうくるぶし 
                         田丸まひる(噛:012)
  http://replicaprince.jugem.jp/?eid=126

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ー第3回お花見・週末短歌サロンのおしらせー
(毎金・土・日曜日の当ブログにて)
           第3回推薦は3月27日(月)〜4月1日(土)までです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーA:お歌の推薦ー 題詠100首blog作品のうち他にも第3回週末短歌サロンで推薦したいお歌があればお1人につき1〜2作品程度教えてください。(自選も1首OK!*サロンに集われたみなさんにより、鑑賞コメントがつけば優れたところ、意外な発見もあるかも)お歌の貼り付け+作者名(お題ナンバー:お題)(オススメひとことコメントもあれば3行まで、なくてもいいですよ。ご自由に)

ーB:お歌の鑑賞ー第3回サロン(金・土・日3日分)作品のうち感じた歌、おもしろいと思った歌、お気に入りのお歌があれば当サロン通しナンバー(61番〜80番)をご記入くださいね(いくつでも可)常時受け付け(選んだひとことコメントもあれば3行まで、なくてもいいですよ。ご自由に)
※3月30日付ブログにて、サロンの星【3月の月間MVP】にもご参加くださいね。 4月3日(月)〆切
*第3回サロンへの推薦、鑑賞コメントは、内容に関わらず最新の日記のコメント欄も利用してね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*A,B,サロンの星,ひとことコメントだけでもけっこうです。お気軽にどうぞ。走者さん、伴走者さん及び通行人の方々のあしあと大歓迎!
題詠100首blog会場はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/daiei100syu
第1回、第2回サロンの様子は、「最新タイトル」か
           「カレンダー」の週末をクリックすると閲覧できます。