okimituki2006-03-19

        「感じる この歌 この1首選」

21.もう終わりだというようにわれわれは風にゼラチンとかしてたべる

                               西宮えり(001:風)
22.ほんのりと香るブルガリプールオム次の手紙まで消えないでいて 
                                 舞姫(003:手紙)  
23.のら犬のクロ・自転車に乗れるきみ・乗れないぼくの順に夕日へ ☆☆☆☆
                            おとくにすぎな(006:自転車)  
24.限界のスピード出して自転車で街に行くのだB’zを買いに 
                              草野つゆ(006:自転車)
25.かんたんに揺れてくれない春の日のぺんぺん草はすこし意地悪 
                                 みあ (007:揺)
26.くちびるがふと近づいて来てそして  待合室の椅子が軋んだ  ☆☆☆
                                花夢 (009:椅子)
27.からっぽの水槽のごと残された卒業式のあとの教室   ☆☆
                              ドール(011:からっぽ)
28.初デート街の時計が刻む音わが心臓の音と重なる 
                                  小雪(014:刻)
29.十歳の私がはさんだクローバー『家庭の医学』のページの中に  ☆☆☆
                              五十嵐きよみ(017:医)
30.君はまだ,まだ,こないからスカートへ夜空に瞬く星座を描こう 
                            なかた有希(018:スカート)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ー週末短歌サロン開催のおしらせー
(毎金・土・日曜日の当ブログにて)第2回分の推薦は3月20日(月)〜3月25日(土)までです。
どなたでもご自由にコメント欄にてご参加ください↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーA:お歌の推薦ー
題詠100首blog作品のうち他にも第2回週末短歌サロンで推薦したいお歌があればお1人につき1〜2作品程度教えてください。(自選も1首OK!*サロンに集われたみなさんにより、鑑賞コメントがつけば優れたところ、意外な発見もあるかも)
お歌の貼り付け+作者名(お題ナンバー:お題)
   (オススメひとことコメントもあれば3行まで、なくてもいいですよ。ご自由に)

ーB:お歌の鑑賞ー
第1回サロン(金・土・日3日分)作品のうち感じた歌、おもしろいと思った歌、お気に入りのお歌があれば当サロン通しナンバー(1〜30番)をご記入くださいね(いくつでも可)常時受け付け
   (選んだひとことコメントもあれば3行まで、なくてもいいですよ。ご自由に)
*第2回サロンへの推薦と第1回鑑賞コメントは、内容に関わらず最新の日記のコメント欄も利用してね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*A,Bどちらかだけでもけっこうです。
         またひとことだけでもかまいませんよ。お気軽にどうぞ。
        走者さん、伴走者さん及び通行人の方々のあしあと大歓迎!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どなたでもご自由にコメント欄にてご参加ください↓

題詠100首blog会場はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/daiei100syu