okimituki2006-10-20

  「感じる この歌 この1首選」
ーお気に入りさんがひとり増えるごとにお歌に☆をひとつプレゼントー
-------------------------------------
58.はみだすまい、はみだすまいと思ううちヒトのかたちに整っていた
                         ☆☆☆☆かっぱ(整:082)      http://blog.livedoor.jp/kappadesu/archives/50798437.html
60.暮れたがるふるいからだに百合ばかり咲いているのでもう逢えません
                         ☆☆☆村上きわみ(百合:064)    http://blog.goo.ne.jp/imawik/e/cc3142dcafeca3975c0871bb66c37720
【第27回週末短歌サロン/雑感】
 なんとか第27回サロンも盛況のままに終了、ご参加いただいたみなさんありがとうございました。とりあえずまとめておきますが、後から来られてもだいじょうぶですので、安心してご来訪ください。☆の反映もいたします。(掲示されたものすべてに管理人の☆が表示なしですがついていることになってます。)

今回は、58番じつはトップはじめてのかっぱさんです。いつも評価の高いかっぱさんのうた。何度も選抜させていただき、その度に☆がいくつかついて支持も多かったのでしたがついに!!でした。ヒトらしさってなんだろう…と立止まる一首。
そして60番は、やはりきわみさん。咲いている百合を見るたびに、ふと思い出すかもしれません。味わうしかないでしょう。

あと残り数回になったサロンですが、たぶんいろいろやりのこしがあるので、それをやりとげるためには少し延長ぎみになりそうな気がしてきました。完走もまだだし、サロンの星アンケートも表示しなくちゃいけないし。明日から28回サロンだし、あ〜いそがしいい。なにはともあれがんばりましょー。てなわけで、がんばります!!