「感じる この歌 この1首選」
サロンの詳細は、お歌の最終左「続きを読む」をクリックしてご覧下さい。
-----------------------------------------------------
51.自転車の部品で夏を組み立てて全ての車輪は海辺を目指す 
☆☆☆野田薫(自転車:006)
  http://blog.livedoor.jp/kaoru61/archives/50735772.html
52.うらがえすトランプみんな蔦のなか種もしかけもねむる小鳥も
☆☆おとくにすぎな(トランプ:073)
  http://blog.goo.ne.jp/sugina-musicland/e/60290febc58afaad8ab51d45b5acf4a1
53.ありふれた秘密ばかりを詰めこんで少女のかばんはいつでも重い 
☆☆フワコ(秘密:015)
  http://fuwafuwarin.jugem.jp/?eid=23
54.もう雨のせいにしないでいいですか 泣くも笑うも転んだわけも  
わたつみいさな。(雨:019)
  http://ameblo.jp/isana-w/entry-10015468457.html
55.二番目の姉が結婚する時にわたしにくれた真っ赤な金魚 
☆☆☆遠藤しなもん(結:023)
  http://cinamonwaffle.blog44.fc2.com/blog-entry-28.html
56.夏草がぐんぐん生えた道を行く とんぼのようにまっすぐ進む 
☆☆☆本原隆(とんぼ:025)
  http://miyagara.cocolog-nifty.com/tokyoto/2006/03/025_cc64.html
57.老人にまぎれて並ぶ病院でもらった蜜柑の温かさかな 
なまねこ(老人:071 )
 http://urakagyo-64.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/071_9731.html

58.Tシャツのすその冷たい爆弾に咲いたゆうがおたくさんの鬱 
☆☆瀧口康嗣(おたく:028)
  http://cascadekaskade.blog53.fc2.com/blog-entry-40.html
59.鍵束は錆びついたまま草むらに横たわりおり おかえりなさい 
佐藤羽美(草:029)
  http://daiei100.hinauta.holy.jp/?eid=339798
60.そらすときその背が描いた曲線が燕を呼んでいると思った 
☆☆☆☆ひぐらしひなつ(曲線:043)
  http://wastededen.blog55.fc2.com/blog-entry-65.html

-----------------------------------------------------
◆推薦
あれば、大いにして下さい!!(自薦も一首可)
◆鑑賞
第22回サロン(土.日)作品のうち感じた歌、おもしろいと思った歌、お気に入りのお歌があれば当サロン通しナンバーつ、ついに!!6巡目(51番〜60番)をご記入くださいね(いくつでも可!)常時受け付け
-----------------------------------------------------
*推薦、鑑賞どちらかだけでもけっこうです。おしゃべりコメントもお気軽に。週末じゃなくてもお気兼ねなくどうぞ!(過去ログはネットサロンの強みです)走者さん、伴走者さん及び通行人の方々のあしあと大歓迎!

題詠100首blog会場はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/daiei100syu
-----------------------------------------------------
◆これまでサロンにご参加いただきましたみなさん、ありがとうございます。はじめましてのみなさんよろしくお願いしますね。
◆今週も楽しく♪週末短歌サロン(陽だまりのティーサロン)に集っていただけたら、うれしいです。ひとことだけでも残していってね^^(過去分のサロンはカテゴリーの「第○回 週末短歌サロン」をクリックで1回分づつ閲覧できます。) 
                                管理人