「感じる この歌 この1首選」
サロンの詳細は、お歌の最終左「続きを読む」をクリックしてご覧下さい。
 
-----------------------------------------
61.ぶちまけたペンキを踏んだ自転車のタイヤが描く赤い曲線 
                   佐原みつる(曲線:043)
 http://blog.goo.ne.jp/msahara/e/76b074b10f1bbbe2e38b0e6d5ed7ae85
62.抵抗するもの溢れ出て身を破りカラスアゲハの羽化は始まる 
                          ☆☆素人屋(抵抗:058)
 http://blog.goo.ne.jp/shiroutoya/e/04ec748da36d1c7b1e88594fe2cbaefe
63.たなばたの風に揺られて黒百合は星のかたちの花びらひらく 
                             みあ(百合:064)
 http://blog.drecom.jp/a_yaya/archive/177
64.雨ばかりあげたあなたに箱の中のまだ見ぬ砂糖を開かせてください
                              わかば(箱:072)
 http://wakabamarks.jugem.jp/?eid=73
65.もしも芽を感じるならば種を撒いた誰かがいるって思ってほしい 
                            ☆☆るくれ(芽:079)
 http://leclef.jugem.jp/?eid=81
66.所在なく氷砂糖をなめてみる妻の外出(そとで)の雨の日の午後
                        ☆☆☆☆寺田ゆたか(砂糖:091)
 http://blog.drecom.jp/cml-tera/archive/126
67.今日もまた誰かが何かを叫んでる 色をなくしたテレビの中で 
                                みゆ(テレビ:098)
 http://miyu1220.seesaa.net/article/19909886.html
68.一歩ずつ足を交互に出せるだけ 題名のある生き方なんて 
                               青野ことり(題:100)
 http://kotori.air-nifty.com/misohito/
69.心ゆくまで途方に暮れる椅子の背に聞こえたあれは雲雀のような 
                              ☆☆岩井聡 (椅子:009)
 http://blog.goo.ne.jp/iwaisatoshi_001/e/83b846fc0fa35b4b2232bdb06301419f
70.あと三分 揃いの傘を開きつつ梅雨の向こうを背伸びして見る  
                             もりたともこ(雨:019)
 http://blog.so-net.ne.jp/tanka-sukidesu/2006-07-04
ー第18回週末短歌サロンのおしらせー(毎金・土曜日の当ブログにて)第18回の推薦(自選)は7月15日(土)までです。あとは来週にくりこします。
---------------------------------------------------------
◆推薦
題詠100首blog作品のうち第18回週末短歌サロンで推薦したいお歌があればお1人につき1〜2作品程度教えてください。(自選も1首OK!*サロンに集われたみなさんにより、鑑賞コメントがつけば優れたところ、意外な発見もあるかも)お歌の貼り付け+作者名(お題:お題ナンバー)
◆鑑賞
第17回サロン(土・日2日分)作品のうち感じた歌、おもしろいと思った歌、お気に入りのお歌があれば当サロン通しナンバーついに!!5巡目(51番〜70番)をご記入くださいね(いくつでも可!)常時受け付け
---------------------------------------------------------
*推薦、鑑賞どちらかだけでもけっこうです。おしゃべりコメントもお気軽に。週末じゃなくてもお気兼ねなくどうぞ!(過去ログはネットサロンの強みです)走者さん、伴走者さん及び通行人の方々のあしあと大歓迎!
題詠100首blog会場はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/daiei100syu
---------------------------------------------------------
◆これまでサロンにご参加いただきましたみなさん、ありがとうございます。はじめましてのみなさんよろしくお願いしますね。
◆今週も楽しく♪週末短歌サロン(陽だまりのティーサロン)に集っていただけたら、うれしいです。ひとことだけでも残していってね^^(過去分のサロンはカテゴリーの「第○回 週末短歌サロン」をクリックで1回分づつ閲覧できます。)                                     管理人