okimituki2006-06-03

「感じる この歌 この1首選」
サロンの詳細は、お歌の最終左「続きを読む」をクリックしてご覧下さい

                                                                      • -

31.ほかにすることのないよる噛みしだくももいろをした硬いむすびめ 
                       ☆☆☆☆砺波湊(噛:012)
  http://blog.goo.ne.jp/tonamiminato/e/e3cdc28fcb4227020b6dfdb53ae66126
32.三つ編みの生徒が我に打ち明ける相談室の鍵かけてから 
                            桑原憂太郎(鍵:033)
  http://www.doblog.com/weblog/myblog/66156/2594507#2594507
33.組曲を星が奏でる夏空にビー玉ふたつしのびこませて 
                         ☆☆☆☆佐田やよい(組:036)
  http://ameblo.jp/mimoza-koko/entry-10012065960.html
34.傷心の首長竜と眠りたい灯台の声とどかぬ海で  
                           ☆☆里坂季夜(灯:038)
  http://2065.jugem.jp/?eid=56
35.間違わずこのバスは行く 数字だけ書かれた整理券を握って  
                           ☆☆☆☆西宮えり(整:082)
  http://blog.goo.ne.jp/andrew865/e/a007e13f77c38e6ca92e04c91809f830
36.久々の青空だからこの場所をほんのしばらく拝借します 
                           ☆☆青野ことり(拝:083)
  http://kotori.air-nifty.com/misohito/2006/05/083_8005.html
37.再会は表紙ではなく本編を告白しあう潮時である
                            ☆☆秋野道子(告白:097)
  http://melas.cocolog-nifty.com/melas/2006/05/097_13f0.html
38.舞いかたを捨ててしまった紋黄蝶たましいだけは空へ残して
                                みあ(舞:052)
  http://blog.drecom.jp/a_yaya/archive/165
39.行かないで今日こそ望遠鏡出して見てみたかった星を見ましょう 
                           ☆☆やな(鏡:057)
  http://blog.goo.ne.jp/yanasan_2006/e/8ca096d761955fa8c85fe298db9a7788
40.やり直す時間はあると思ったら間違えるよと語るトランプ 
                             ふしょー(トランプ:073)
 http://blog.goo.ne.jp/fshow-daiei100shu/e/ff10038f049d739c711b25a2e54c57b5

                                                                                                          • -

ー第13回週末短歌サロンのおしらせー(毎金・土・日曜日の当ブログにて)第13回の推薦(自選)は6月10日(土)までです。あとは来週にくりこします。
◆5月の月間MVP・サロンの星再選◆も同時募集!6/5(月)いっぱいまで

                                                                                                            • -

◆推薦
題詠100首blog作品のうち第13回週末短歌サロンで推薦したいお歌があればお1人につき1〜2作品程度教えてください。(自選も1首OK!*サロンに集われたみなさんにより、鑑賞コメントがつけば優れたところ、意外な発見もあるかも)お歌の貼り付け+作者名(お題:お題ナンバー)(オススメひとことコメントもあれば3行まで、なくてもいいですよ。ご自由に)
*新設!迷いのコーナー
自選/週1首(題詠の作)に限ります。改作や作品への客観的な意見や印象が知りたいなどなど・・・迷いの内容と作品貼り付けでお寄せください。具体的な内容等をとりあえず私信(プロフにあります)にて受付後、週末短歌サロン「迷いのコーナー」でとりあげます。どうぞ今後の作歌に^^ご活用及び参考になさってください。常時受付(あるときだけやります)
◆鑑賞
第12回サロン(金・土・日3日分)作品のうち感じた歌、おもしろいと思った歌、お気に入りのお歌があれば当サロン通しナンバー4巡目(21番〜40番)をご記入くださいね(いくつでも可!)常時受け付け(選んだひとことコメントもあれば3行まで、なくてもいいですよ。ご自由に)
*第13回サロンへの推薦と第12回鑑賞コメントは、内容に関わらず最新の日記のコメント欄も利用してくださいね。

                                                                                                                • -

*推薦、鑑賞どちらかだけでもけっこうです。おしゃべりコメントもお気軽に。週末じゃなくてもお気兼ねなくどうぞ!(過去ログはネットサロンの強みです)走者さん、伴走者さん及び通行人の方々のあしあと大歓迎!
題詠100首blog会場はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/daiei100syu

                                                                                                                    • -

 ◆これまでサロンにご参加いただきましたみなさん、ありがとうございます。はじめましてのみなさんよろしくお願いしますね。
 ◆今週も楽しく♪週末短歌サロン(陽だまりのティーサロン)に集っていただけたら、うれしいです。ひとことだけでも残していってね^^(過去11回分のサロンはカテゴリーの「第○回 週末短歌サロン」をクリックで1回分づつ閲覧できます。)                                        管理人