okimituki2006-05-20

「感じる この歌 この1首選」
サロンの詳細は、お歌の最終左「続きを読む」をクリックしてご覧下さい
---------------------------------------
71.オペラへは行かずとも気になっている顔半分の仮面の孤独
                         まつしま(オペラ:063)
 http://blog.goo.ne.jp/shima_17/e/c017ad529974a8ef2ad50f699a9e2d23
72.ありちゃんとか弓生さんとか呼び合って椅子をかぞえていたのはいつだ  
                         ☆☆☆本田瑞穂(椅子:009)
 http://hanbun.singasong.sunnyday.jp/?eid=353450
73.だれのこともにくみたくないひつじ草ねむるわたしのたてる音 ざざ
                         ☆☆村上きわみ(草:029)
 http://blog.goo.ne.jp/imawik/e/2c778fac98c478dc46f29ea47fa99805
74.さよならはポストの中の鍵を見てそういうことかとわかる夕暮れ 
                         ☆☆☆富田林薫(鍵:033)
 http://blog.goo.ne.jp/maguro726/e/e7abe0b38bfe111c89ddafcb859cb9be
75.青白い百合が内から光ってた静かな朝に目覚めるいのち 
                          本原隆(百合:064)
 http://miyagara.cocolog-nifty.com/tokyoto/2006/04/064_1078.html
76.悲鳴にも似た音で2両編成の電車がとまり君を連れ出す  
                        ☆☆☆花夢(鳴:065)
 http://blog.goo.ne.jp/hana_yume/e/d4ab9e8617ec10437869db6902e198e6
77.それぞれに違う星座を見つめてる背中合わせのふたりはひとり 
                          ☆☆☆暮夜宴(ふたり:066)
 http://moon.ap.teacup.com/angel_duster99/82.html
78.芽ぐむのは春のさなかに行き場所を失くして涙ながすものたち 
                          ☆☆青野ことり(芽:079)
 http://kotori.air-nifty.com/misohito/2006/05/079_4a46.html
79.ひとつずつ足は動いて雨の日の歩道の先にまだ見えぬ星 
                           水須ゆき子(道:040)
 http://blog.goo.ne.jp/ymizusu/e/7097ed026ad531d5978fe86a482d1ec0 
80.とおせんぼしてるのは僕 かろやかに水平線を越えてゆく夢 
                         遠山耶由(とおせんぼ:056)
 http://blog.goo.ne.jp/nayu_t_anka/e/74fecae085d0515ebfd43932e8a99618

                                                                                                          • -

ー第11回週末短歌サロンのおしらせー(毎金・土・日曜日の当ブログにて)第11回の推薦(自選)は5月27日(土)までです。あとは来週にくりこします。

                                                                                                            • -

ーA:お歌の推薦ー
題詠100首blog作品のうち第11回週末短歌サロンで推薦したいお歌があればお1人につき1〜2作品程度教えてください。(自選も1首OK!*サロンに集われたみなさんにより、鑑賞コメントがつけば優れたところ、意外な発見もあるかも)お歌の貼り付け+作者名(お題:お題ナンバー)(オススメひとことコメントもあれば3行まで、なくてもいいですよ。ご自由に)
*新設!迷いのコーナー
自選/週1首(題詠の作)に限ります。改作や作品への客観的な意見や印象が知りたいなどなど・・・迷いの内容と作品貼り付けでお寄せください。具体的な内容等をとりあえず私信(プロフにあります)にて受付後、週末短歌サロン「迷いのコーナー」でとりあげます。どうぞ今後の作歌に^^ご活用及び参考になさってください。常時受付(あるときだけやります)
ーB:お歌の鑑賞ー
第10回サロン(金・土・日3日分)作品のうち感じた歌、おもしろいと思った歌、お気に入りのお歌があれば当サロン通しナンバー3巡目(61番〜80番まで)をご記入くださいね(いくつでも可!)常時受け付け(選んだひとことコメントもあれば3行まで、なくてもいいですよ。ご自由に)
*第11回サロンへの推薦と第10回鑑賞コメントは、内容に関わらず最新の日記のコメント欄も利用してくださいね。

                                                                                                                • -

*A,Bどちらかだけでもけっこうです。おしゃべりコメントもお気軽に。週末じゃなくてもお気兼ねなくどうぞ!(過去ログはネットサロンの強みです)
         走者さん、伴走者さん及び通行人の方々のあしあと大歓迎!

題詠100首blog会場はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/daiei100syu

                                                                                                                    • -

 ◆これまでサロンにご参加いただきましたみなさん、ありがとうございます。はじめましてのみなさんよろしくお願いしますね。
 ◆今週も楽しく♪週末短歌サロン(陽だまりのティーサロン)に集っていただけたら、うれしいです。ひとことだけでも残していってね^^(過去9回分のサロンはカテゴリーの「第○回 週末短歌サロン」をクリックで1回分づつ閲覧できます。)                                             管理人