「感じる この歌 この1首選」
サロンの詳細は、お歌の最終左「続きを読む」をクリックしてご覧下さい
-----------------------------------------------------------
61.風穴が開いていました泣き声を靡(なび)かせるにはちょうどいいほど 
                         わたつみいさな。(001:風)
  http://ameblo.jp/isana-w/entry-10012625372.html
62.雨匂ふ手紙とならむ戻り橋すぎてふたたび雨は降り出す
                         春畑茜(手紙:003)/推薦cocoa
http://blog.goo.ne.jp/haruhatakou/e/7f9fc149491bb360953a1860ab06132c
63.親なんて選べなくてもぼくたちは勝手に育つ 冬のひまわり 
                       cocoa(親:008)
 http://jinsei1978.exblog.jp/3358589
64.背伸びした影が流れるせせらぎにたしかに負けたぼくたちがいた☆☆☆ 
                      内田誠(せせらぎ:016)
 http://pigsrock.at.webry.info/200605/article_7.html
65.くりかえし君にしたしむ スカートをれんげの上にわんとかぶせて☆☆☆☆ 
                   村上きわみ (スカート:018)
 http://blog.goo.ne.jp/imawik/e/4364445af88af3cf9345f7d80cca36fe
66.音の雨なつかしいでしょう降らせるね子犬のように見つめているね☆☆
                      あおゆき(雨:019)
 http://metalsnow.jugem.jp/?eid=46
67.萌え上がる言い争いも耕そう 光のように種蒔きましょう
                       素人屋(萌:050)
 http://blog.goo.ne.jp/shiroutoya/e/efedc7e8658f2f35b0fdc431653e085d
68.注射器にやさしさを入れすきを見て私に打とうというのか君は 
                        ドール(注射:061)
 http://fairydoll.exblog.jp/3045719
69.少しずつ空をめざすよ まっすぐな竹のようにはいかないけれど 
                        かっぱ(竹:062)
 http://blog.livedoor.jp/kappadesu/archives/50581425.html
70.きることができないまるいトランプにちらばるふるいほしのひかりを☆☆☆☆
                       西宮えり(トランプ:073)
 http://blog.goo.ne.jp/andrew865/e/28cb898f0297fd2279b37d44f481349b

                                                                                                          • -

ー第11回週末短歌サロンのおしらせー(毎金・土・日曜日の当ブログにて)第9回の推薦(自選)は5月27日(土)までです。あとは来週にくりこします。

                                                                                                            • -

ーA:お歌の推薦ー
題詠100首blog作品のうち第11回週末短歌サロンで推薦したいお歌があればお1人につき1〜2作品程度教えてください。(自選も1首OK!*サロンに集われたみなさんにより、鑑賞コメントがつけば優れたところ、意外な発見もあるかも)お歌の貼り付け+作者名(お題:お題ナンバー)(オススメひとことコメントもあれば3行まで、なくてもいいですよ。ご自由に)
*新設!迷いのコーナー
自選/週1首(題詠の作)に限ります。改作や作品への客観的な意見や印象が知りたいなどなど・・・迷いの内容と作品貼り付けでお寄せください。具体的な内容等をとりあえず私信(プロフにあります)にて受付後、週末短歌サロン「迷いのコーナー」でとりあげます。どうぞ今後の作歌に^^ご活用及び参考になさってください。常時受付(あるときだけやります)
ーB:お歌の鑑賞ー
第10回サロン(金・土・日3日分)作品のうち感じた歌、おもしろいと思った歌、お気に入りのお歌があれば当サロン通しナンバー3巡目(61番〜70番まで)をご記入くださいね(いくつでも可!)常時受け付け(選んだひとことコメントもあれば3行まで、なくてもいいですよ。ご自由に)
*第11回サロンへの推薦と第10回鑑賞コメントは、内容に関わらず最新の日記のコメント欄も利用してくださいね。

                                                                                                                • -

*A,Bどちらかだけでもけっこうです。おしゃべりコメントもお気軽に。週末じゃなくてもお気兼ねなくどうぞ!(過去ログはネットサロンの強みです)
         走者さん、伴走者さん及び通行人の方々のあしあと大歓迎!

題詠100首blog会場はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/daiei100syu

                                                                                                                    • -

 ◆これまでサロンにご参加いただきましたみなさん、ありがとうございます。はじめましてのみなさんよろしくお願いしますね。
 ◆今週も楽しく♪週末短歌サロン(陽だまりのティーサロン)に集っていただけたら、うれしいです。ひとことだけでも残していってね^^(過去9回分のサロンはカテゴリーの「第○回 週末短歌サロン」をクリックで1回分づつ閲覧できます。)                                             管理人