okimituki2006-05-16

◇日々の生活から
今日久しぶりにとなり町まで買出しに行って来ました。いつも寄る八百屋さんの店頭にトマト1盛り6つで通常2つ以下の価格だったので、即効買い。ここのおっちゃんは田中邦衛さんみたいなタイプで、私のことが少々好みらしく、よく声をかけてくれる。今日は「お姉さんみたいに完熟トマトだ!あと2回はお嫁に行ける」とトマトなのか私なのかわからないけど太鼓判をおされた。ふぅむもらってくれるんなら、本気でいくかもなどとぼんやり思った。
旭山動物園
この間テレビで「奇蹟の動物園」(だったかな)を観ました。日本最北で日本一の動物園。ペンギンの飛ぶドームのある動物園はここの動物園だったのですね。CMとかで人間がドームくぐるシーンを観てどこだろうと思っていたのだけどフィクションとはいえ、じぃんとするお話だったなぁ。北海道には何回も行ったけど、旭川には行ったことがないので、いつか息子といくデートスポットにゼヒしたい。(最近、伊藤四郎!司会に俳優によく観ている気がします。)
◇ゆるゆると
明日あたりからシゴトで正念場きそうです。少し力を入れてみます。
明後日は息子の胃腸炎で流れた家庭訪問の代わりに学校へ(個人懇談)行きます。だから半年以上ぶりに昨日、髪染めてみました。
ゆるゆる気合入ってきています。