okimituki2006-06-20

  「感じる この歌 この1首選」
ーお気に入りさんがひとり増えるごとに
                     お歌に☆をひとつプレゼントー

89.頬づえをついて見あげる向こうから
                 プテラノドンがやってきそうで 
                     ☆☆☆☆☆みあ(頬:055)
---------------------------------------
82.だれひとり思いださない記憶だけ揺れているその影はあたしだ
                         ☆☆☆☆わたつみいさな。(揺:007)
98.ていねいに夜をほころぶ乙女座のひかる麦の穂見上げています  
                          ☆☆☆☆村上きわみ(乙女:039)
1.ながいことつきのひかりをあびたためからだがとても鏡のようだ 
                            ☆☆☆☆笹井宏之(鏡:057)
---------------------------------------
84.きれいだよ汚くないよ平和でも桜に嘘は一つもないさ   
                            ☆☆☆本原隆(桜:010)
85.樹木にはついになれずにぼくたちは桜にしろい喉をさらして 
                            ☆☆☆村上きわみ(桜:010)
88.神様がぼくらを組み立てたときに願ったことが思い出せない 
                            ☆☆☆みち。(組:036)
90.からっぽの上り列車に乗り込んでからっぽの部屋へ帰るのでしょう 
                            ☆☆☆なまねこ(からっぽ:011)
93.まほろばにちいさく鳴けぱなにかしら伝えたような錯覚もあり 
                            ☆☆☆斎藤そよ(鳴:065)
94.もう二度と桜なんかは信じないそうして一生ひとりでいなさい 
                            ☆☆☆goldfish(桜:010)
96.美しい雨音にまで犯されるなにから孤独なのかも知らずに
                            ☆☆☆内田誠(美:021)
97.いまもなおたくさんの死にかこまれて伸びていく一本の菩提樹
                           ☆☆☆笹井宏之(おたく:028)
---------------------------------------
【第14回週末短歌サロン/雑感】
第14回サロンには10名、16コメントいただきました。ご参加いただいたみなさんありがとうございました。とりあえずまとめておきますが、後から来られてもだいじょうぶですので、安心してご来訪ください。☆の反映もいたします。(掲示されたものすべてに管理人か推薦人の☆ひとつ。表示なしですがついていることになってます。)
今回はみあさんの89番「プテラノドン」が選ばれました。鮮やかでインパクトある作でした。ちなみに何故だかワタシのイメージのなかではいちごみるくピンクのプテラノドンなのです。
日曜夜はW杯当日キックオフ前にコメントまとめて入って、それからは静かだったのでうちのちっこいテレビ画面を見入っていました。みなさんも見てるのかななんて思いつつ。梅雨だけど週末までは天気いいらしく、ようやく今日から扇風機を稼動いたしました。今年も本格的な夏が近づいていますね。というわけでまた来週^^/
---------------------------------------
ー第15回週末短歌サロンのおしらせー(毎金・土・日曜日の当ブログにて)第15回の推薦(自選)は6月23日(土)までです。あとは来週にくりこします。